Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

01.かしゆか(Perfume)ケーキをつくったょ

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

5018 VIEW
投稿記事
注目タグ

ワタクシは、Perfumeかしゆかのファンです。
最近は「ゆかちゃん」と(心の中で)呼んだりして、親しい雰囲気を(自分の世界で)たのしんでいます。

この ありあまる愛を 形にせずには いられません

そんなワケで、昨年のひな祭りには、初めての“ゆかちゃんケーキ”を作りました~♡うふふ
それがこちら↓です。“世間によくある”シンプルな構造。
娘(当時4歳)はこのケーキをガッチリ記憶していたようで…今年は、ひな祭りケーキのイメージ図を事前に描いてくれました。
ソファーに座っている女の子』

ケーキ?

念のため作成者に確認したところ、間違いなく「ケーキ」とのこと。

このイメージ図では、女の子の髪にピンクのメッシュが入っています。ゆかちゃんは美しい黒髪ロングがトレードマークなので、イメージ図をそっくりそのままゆかちゃんに反映させて作るワケにはいきません。たとえ世界中の人間が“それ”を許したとしても、ワタクシハ ユルサナイ!! ゼッタイニナッ!!!

というワケで、ゆかちゃん以外の女の子を思い浮かべて作ったら…
派手に失敗!!!(ミニスカートは迷彩柄!!!)うぉおおおおお
↑ソファー部分を食べた後の様子。なんか物騒。

複雑骨折レベルといえる完成度のケーキを前に、ガッカリ感を押し殺す親孝行な5歳児(涙)。取り急ぎ失望させたことを娘に謝罪し、「次こそは、必ず成功させるょ。」と伝えると同時に、(やっぱりゆかちゃんをモデルにするゼ…)と心に誓いました。

つづく

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

ス、スゴイっす!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧