Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

観葉植物や寄せ植えが充実!『池田花園(帯広市)』

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

13789 VIEW
投稿記事
注目タグ

暑すぎず寒すぎず、屋外作業がたのしい季節ですね♡
今回は、花の苗を求めて何度か訪れている『池田花園』さんをご紹介したいと思います。ふぁお~

中島霊園のすぐ近くにある『池田花園』さん。
周囲に建物が少ない、見通しのきく環境にあります。おかげで駐車スペースに入りやすい!←ココ重要NE!

広い敷地には、プレハブとハウスが3棟。するする~っとナチュラルに入れる雰囲気です。←ココも重要よNE!!

家庭菜園で定番の野菜苗や…

ブルーベリーなどの果樹の苗木があり、見ているだけで夢が膨らみます☆

定番の苗以外にも、ミニチュアサイズのラン↑があったり…

我が家の物置の屋根に乗っかっている『セダム』をはじめとした、愛らしい♡多肉植物もズラ~ッ!

多肉かわゆい!!!

世界中で愛されているバラのコーナーも充実していて…

同胞(虎)の視線を感じるガーデンオーナメントのコーナーには、狸、ウサギ、ゾウ、靴、福助まで待機していましたょ♡

むむ…アレは!?もしメキシコ料理屋さんだったら絶対買ってるヤツやDE…

そして、屋外の苗屋さんではあまり見かけない、寄せ植え(済)プランターや、“あとは吊り下げるだけ”の状態まで仕上がったプランター、オフィスにぴったりな植物もそろっていました。

というワケで(?)、玄関前の丸太に植える花を購入したワタクシ。

実際に植えてみると、もう少し背の小さな花でもよかった気がしましたが、そよそよと風になびく姿を見た途端に、とんでもなく満足するのでした…

そよそよ…

お店の方、ありがとうございましたー!!!

●池田花園
9:30~17:00

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

ふぁ~(*^^*)

おっ、少し良くなりましたね。

試しにサムネを多肉にしてみる…

BY タチの悪いライター

楽しいですよね~、たのし…
アレ!?「かわいい花」のサムネにしたのにあまり読まれてな… なんでやッ!!

BY 逆ギレするお花畑中年(虎)

十勝はお花屋さんがいっぱいあって楽しいですよね(^^)

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧