Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

筆者の独断と偏見/帯広市の老舗中国料理店「美珍楼」のおすすめ料理3選!(おまけ付き)

徳川埋蔵

徳川埋蔵

7419 VIEW
投稿記事
注目タグ

十勝が誇る伝統の美味しさ、帯広市の老舗中国料理店と言えば…?
みんな大好きミチンロー!!(中国広東料理 美珍楼)

というワケで、無性に中国料理が食べたくなり、久しぶりに美珍楼 西家へ行ってきたよ〜( ^ω^ )

料理の味は言わずもがな、どれを食べても最高!だが、その中でも十勝在住の筆者が思わずうなる、おすすめ中国料理3選を勝手にピックアップ。それでは早速紹介してみるよ!

※下記のおすすめ3選は、筆者の個人的ニッチな主観ですのでご了承ください。

TOP3

かに炒飯

うまい!カニの風味をしっかり残した、うまみと甘みがたっぷりと詰まった味。毎回必ず注文する品である。最高!

TOP2

ザーサイ(辣搾菜)

ラー油の辛さとごま油の香り、コリコリとした歯ごたえのある食感がクセになるっ!これだけあれば、ご飯何杯でもいけそうだ。うまいっ最高!

そして、栄えある第一位は…

TOP1

葱麺!!!!

これっ!絶対これ!ミチンローと言えば葱麺!醤油ベースの透き通ったスープに、香ばしい葱の食感が絶妙すぎる!うまい!最高!!…いまだかつて、筆者はこれ以上の葱麺に出会ったことはない。

今すぐにでも食べたくなる味!
この記事を書いている、今食べたいっ!!!
↑一応食レポのつもり

以上、十勝在住の筆者がオススメする中華料理3選でした。
あれ?ど定番料理になってしまったかな?

おまけ

メニューを眺めていると、気になる限定商品があったので注文してみた!

2019年、この夏のみの期間限定商品。
ふわっふわな「雪花氷」(シェーホアビン)だ!

台湾かき氷 マンゴー 630円(税込)

今、東京原宿で爆発的な人気の新食感スイーツ、台湾かき氷。日本のかき氷とはまったく違う食感で、お口の中でふわっと溶ける新食感。

中国料理を食べた後のデザートとしてぴったり!
この夏イチオシのデザートだ。

とにかくふわっふわ!

かき氷の底にマンゴーの身がゴロゴロと!
融けたかき氷によくからんで美味しい!

2019年、この夏限定らしいので、
機会があれば是非食してみてはどうでしょう。

うまい、最高!


美珍楼(ミチンロウ)西家
TEL 0155-33-0030
北海道帯広市西十九条南2-25-9
Facebook/michinrosaika


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

あの真っ赤な肉の正体とは!?

ランチバイキングで登場する「真っ赤な肉」の虜です

>ネギ食べたくても食べられない人
●草のことかぁあああああああああああ

ネギ食べたくても食べられない人もいるんですよッ

ミッチンロウ 草生えるw

葱麺食べたい!

ずっと「ミッチンロウ」って発音してた衝撃…

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧