Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

段ボールで街並みを作ってみた!段ボール工作完成披露の回だよ!!!

kazu

kazu

7009 VIEW
投稿記事
注目タグ
というわけで、いよいよ完成品のお披露目だよ。

昔、スチレンボードで建築模型を頼まれて作ったことは
ありましたが段ボールで作ったのは初めてですけど楽しめました。
やはり立体造形は楽しいね。

思ったよりカッターの刃がすぐに切れなくなるので
大型カッターの刃10枚以上デザインナイフの刃は20枚以上は使ったかな。
思わず超音波カッターが欲しくなりましたがすんでのところで
思いとどまりました(汗)

でも、超音波カッターは他でも使えるからなー。
度々買う候補にあがるけど、なかなか値段が下がらないからね。

レーザーカッターという手もありますがベジェをひかなきゃ
ならないし断面が焦げるのも善し悪しだしね。
同じ物を大量に作るなら導入も検討だけどね。


えっ?与太話はどうでもいいから早く見せろと。

はい。そうですか。

わかりました。

すみません。


では、まずは全体像から。


暗い感じだと荒廃した雰囲気で良いですね!

さて、LEDを点灯させるよ!


お酒の看板ばかりだね。出来上がってから気が付いたよ(笑)
そういう所がダメなんだよね。
ついおふざけを入れちゃうんだよね。
これでも我慢したほうなんだけれど........



出来た段ボールハウスをリンゴ箱の中に納めます
ピッタリの大きさだね。
これで全体の大きさがおおよそ見当がつくよね。


これで明るい環境でもこちらの意図した通りに見てもらえるからね。
というかたぶんこのまま誰の目にも止まらずに
そのうち廃棄される運命だと思いますが。
私のお店に飾るわけにもいかないからなー。
割烹料理店になんの脈絡もなくリンゴ箱が鎮座してたらお客さんが
ギョっとしちゃうからね。

作りたい構想やアイディアは沢山あるんだけど時間がない。
仕事辞めて物作りだけやって暮らしたい。
庭から石油でも湧いてこないかなー?

じゃあまたね!

この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

>やっぱり掘りたいですよね。

はい。まずは井戸掘りから経験を積んでw
byかず

>打ち抜き井戸を掘ろうと画策
>岩盤掘削ヘッドの自作
やっぱり掘りたいですよね。わかるなぁ~ ※やる雰囲気

>自力でできそう

以前に打ち抜き井戸を掘ろうと画策したまま保留していますが
温泉は井戸の百倍以上掘らないといけないようなw

岩盤掘削ヘッドの自作から。。。。。。。

byかず

>ボーリング
>そのお金で隠居

かずさんなら、何かしらのミラクルで自力でできそう…(^v^)

そのお金で隠居します!w

byかず

>コマ撮り作品の舞台として
えっ?今回箱に入れるのを前提として制作したので
横から見ると色々アレなので動画用途には向かないかも?

>温泉出ないかやってみませぬか!
帯広市内なら掘ればどこでも温泉は出るらしいんですが
ボーリングに臆のお金がかかりそうです。
というか

>想像以上でした
ありがとうございます。気がむいたらまた何かつくります!

>LEDを点灯させた時の雰囲気がエモくて
私も夜景を再現したくて作りました!

byかず

庭に石…温泉出ないかやってみませぬか!

コマ撮り作品の舞台として、コンテンツ化して残してほしい!

スゴい!(=゚ω゚)ノ
荒廃した感じもイイ感じですが、LEDを点灯させた時の雰囲気がエモくて好きです!

そ、そ、想像以上でしたー!スッゲー!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧