Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

森の中の手作り雑貨店『tarosa collection タロサ コレクション(芽室町)』

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

10252 VIEW
投稿記事
注目タグ

たまに通る森の一角で発見した“手作り雑貨 tarosa collection(タロサ コレクション)”の文字。
以前から「だんだん土地が整備されていくな~」「あら、今度は建物が!」「誰かの別荘かな?」などと好き勝手に想像していましたが………

雑貨屋さんになっていました!

自然に囲まれた雑貨屋さん♡ とても気になったので、潜入してみましたょ♡ ふぁお~

ワタクシが訪れたこの日は、実は正式オープン前!作家でありお店のスタッフでもある『ゆうこさん(初対面)』のご厚意で、お店の中を見せていただくことができました!
廃材を活用して形にしたというお店の中は、手作りの商品と味わい深いディスプレイで賑やか!

なんと………

本物の石炭ストーブがありましたょ♡

かわいい!!! ←語彙力の限界

手作り商品の中では、編み物作品が特に多い様子。うん… 数えられないほどあります!

かわいい♡かわいい♡かわいい♡かわいい♡かわいい♡かわいい♡

樹脂粘土で作られたミニチュアパンは、どれもおいしそ~!緻密なシゴト♡

スパイスラック、壁掛けシェルフ、コレクションケースなどの商品も、ゆうこさんが工夫して作ったもの!

組み立てるだけの『鳥の巣箱キット』も、もちろん手作り!

しかも!商品だけでなく、お店のディスプレイ(非売品)まで手作りでした♡
↓プラスチック製のおもちゃを、“アンティーク風に加工”したそうです。すごい!

↑塗料のはずだけど、本物の錆みたい!

敷地内には、ブランコドッグランBBQコーナー

畑※まであり、奥には遊べそうな川が流れていました♡

※畑は動物の被害に遭っているそうですが、人間も勝手にとったらダメょ。

ここは、なんだろう… なんて言えばいいんだろう……

ずっといられそう!たのしい!!! ←語彙力の限界

“人が集まるスポット”をイメージしていらっしゃるゆうこさん。お店の隣にあった↓こちらの建物は、レンタルスペースとして貸し出すだそうですょ☆

ワークショップ1日カフェ※に利用されることを想定しているのだとか!

※現在は水道が通っていないので、将来的に井戸を掘る予定だそうです。そうなれば、利便性↑↑↑

さわやかで自然体なゆうこさん♡ おしゃべりがたのしくて、気が付けば1時間以上滞在してしまいました♡

ゆうこさん、ありがとうございましたーーー!!!

●手作り雑貨のお店 tarosa collection(タロサ コレクション)
〒082-0002 北海道河西郡芽室町北明西9線17-16
5月~10月 土曜日曜 10:00~16:00 ※不定休(平日も作業中はオープン)
FB

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

↓オーダーメイド加工も相談に乗っていただけるそうですよ(*^^*)

アンティーク風に加工するサービス利用したい( ^ω^ )

>うらやましい
やっちゃってください☆

>すごい可愛い!
ニュアンス! ←ブーメラン(大)

すごい可愛い!(語弊力マスターより)

なんと夢のような生活!うらやましいっ!

世の中にはスゴイ人が居るものだ。ううむ、凄い…。

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧