Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

スイーツが美味しい!フォトジェニックなカフェレストラン『Farm&Cafe ベリーズ(南富良野町)』

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

5023 VIEW
投稿記事
注目タグ

今回ご紹介するのは、道東道『トマムIC』付近の森で見つけたフォトジェニックスポット!カフェレストラン『Farm&Cafe ベリーズ』さんです♡ ふぁお~

敷地内にベリー(ブルーベリー・カシス・ラズベリーなど)の摘み取り園があり、ベリー摘み体験ベリー苗の購入もできちゃうこちらのお店。

ベリーズパフェ』の文字にワクワクが止まりません☆

いざ、店内へ!

手作りのぬくもりを感じるインテリアに、すぐさまリラックス♡ 外の景色がよく見える席を陣取りました。

窓から見える白樺林が美しい……

これぞ フォトジェニック

「カメラがもっと上手だったら」と悔やまれますテヘペロ★

居場所を確保したところで、さっそくメニューをチェックしていきま~す。

↓地元産のそば粉や野菜、鹿肉を使った『お食事』に……

↓言わずもがなベリーが味わえる『デザート』!

夏は“自分で摘み取った”ベリーで作っていただけるそう♡

↓『お飲み物』メニューには、ベリーを丸ごと味わえるジュースが7種類!

“食材があるから食べられる(なければ食べられない)”という根本的なことを思い出しました。

どうしよう ぜんぶたべたい(心の声)

おすすめが『ベリーズパフェ』なのは認識しているものの、ここは己の欲望に正直でありたい! ←?

というワケで……

ラズベリーのジュース

ミックスベリーのアイスクリーム

エゾアムプリンのドリンクセット』を注文♡

『ラズベリーのジュース』はラズベリーそのものだし(食レポ)、『ミックスベリーのアイスクリーム』は見た目通り美味しい(食レポ)!
『エゾアムプリンのドリンクセット』のプリン※は、味も食感も唯一無二で美味しい(食レポ)!

※富良野市内で手作りされた『エゾアムプリン』。卵・生乳・生クリーム・てんさい糖・わき水だけでできていて、個人的に入手する場合は製造所に予約が必要。詳しくはこちら

いただいたもの ぜんぶ美味しい!(食レポまとめ)

カウンターの近くでは、ベリーのジャム(ハスカップ・カシス・ブルーベリー)が販売されていましたょ。お持ち帰りにぴったりですな♡

そしてそのジャムの原料も、こちらのベリー園で育てていらっしゃるというワケですね……

なんて素敵な風景なの♡

(ベリー園に立ち入る許可を得ていないので眺めるだけ)

敷地内には、ブランコ、ハンモック、テーブルセットに薪、動物の毛皮などもありました。ゆったり時が流れているのを全身で感じます… なんか沁みる。

お店の裏には、美しい『シーソラプチ川』が!トム・ソーヤ気分を味わえるコーナーから、見下ろすことができましたょ♡

そんなワケで、フォトジェニックだし美味しいしたのしいワクワク沁みるスポットでした!
今年は10月14日(月)までオープンしているそうなので、気になる方はぜひ☆

●Farm&Cafe ベリーズ
〒079-2551 北海道空知郡南富良野町落合666
Tel. 0167-38-4800
4月25日(木)~10月14日(月)10:00~17:00
定休日:火曜
wifiあり
HP

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

>夢
やっちゃってください!

>写真が良くなった
ウホ!?

>スマホ?コンデジ??
両方です☆
コンデジで上手くいかなかったヤツをスマホで補いました(^へ^)~♪

BY カメ虎

確かに!
スマホ?
コンデジ??

なんとなく写真が良くなったような.......

ワイの夢や…。

紳士たちもいましたよ!
私は↓これに参加したい人生でした(涙)

https://youtu.be/M_KXnQsotbQ

BY 虎

女子になって行きたい!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧