Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

10月末まで!南国屋台的Cafe『ライオンのいえ(鹿追町)』が美味しくてたのしい

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

6414 VIEW
投稿記事
注目タグ

紅葉が美しい今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか……

今回は、なんと5月にオープンしたばかり&11月から冬休みに入ってしまうという、鹿追町のカフェ『ライオンのいえ』さんにおじゃましましたょ♡ ふぁお~!

これは虎とライオンのコラボといえるのではブツブツ……

南国っぽいカラーを取り入れた店構え。なんだか陽気な気分になってきました!

『ライオンのいえ』だけあって、あちこちにライオンが潜んでいます♡

ふぁ~ 溶接やりたいな~

一方、『茶房 かわせみ』さんの跡地にオープンしたお店ということで(?)、店内の窓にはかわせみの痕跡が!

かわせみのあとにライオンがオープンして虎がきたってワケですNE☆

ネパールのかわゆい商品や、キッズが遊べるおもちゃ&絵本コーナーも♡

空間に馴染んだ(?)ところで、いよいよ肝心のメニューを拝見!

最初に目に飛び込んできたのは……

北インドマサラカレー!!!

素カレーチキンカレー野菜カレーチキン野菜カレー

〝コクのある濃厚ルー、スパイシーだけど辛さは控え目、VEGGY対応の植物性カレー”

そして……

十勝ロコモコ!!!

十勝産牛肉100%ハンバーグ(180g)&とことん自然卵『十勝エッグフォレスト』の目玉焼き&元気な近隣のやさいとマッシュポテト”

どちらも、ライスは白米黒千石豆入りのモチモチ玄米、あるいは半分ずつにしたものを選べるようです♡

う~ん… 迷っちゃうな~!

カレーとロコモコに強く惹かれるけれど、(日曜に来ちゃったのに偶然食べられるっぽい)平日限定メニュー『ライオンボウル』も美味しそうだし……

1日5食限定のビーツパウダー入り『メヒコロール』も気になるし、『かぼちゃのプディング』も食べたい!!!

迷っちゃうッ!!!キィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

ん?

ふと窓の外を見ると、ドッグランの向こう側にいる2頭のポニーと目が合いました。

え?誰や… ま、いっか…

というワケで、選んだのは↓こちら!

ライオンボウル十勝ロコモコチキンカレーです!ひゃっほー

家族で来ててよかった♡

主に『ライオンボウル』をいただいたワタクシ。野菜ひとつひとつがとても丁寧に調理されていて、感動しました!

せんぶ美味しいッ!!!

ちなみに、物腰の柔らかい素敵な女性がおひとりで切り盛りされているこちらのお店。できあがるまで多少時間がかかりましたが、娘はおもちゃコーナーに入り浸っていて平和そのもの♡ むしろ、食事が始まるといつもより集中していたような気がします。

食後は、お店の方にいただいたポニー用のニンジンを持って外へ! ←もちろん会計後

森にいたポニー達が駆け寄ってきましたょ♡

「さくら」と「サツキ」だそうですが、どっちがどっちだか分かりません。

さくら(あるいはサツキ)に娘がニンジンをあげ…

つるッ(滑)

ぽとっ(落)ゴロゴロゴロ(転)

あぁ… ごめ…

さくら(あるいはサツキ)が前髪に風を受けているところを見たり、前後の区別が付かないアングルを発見したり、有刺鉄線に絡まっているたてがみを見たりして、とてもたのしい時間を過ごしました。

ポニーかわゆい!!!

※冒頭でふれましたが、冬はお休みされます。10月31日までの営業なので、気になる方はお急ぎくださ~い!

●南国屋台的Cafe ライオンのいえ
〒081-0218 北海道河東郡鹿追町上然別西13線16-10(茶房 かわせみ跡地)
Tel. 080-8290-3687
11:00~16:00
営業期間:4月中旬~10月末日
定休日:木曜

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

>ポニー
お見送りまでしてくれました(*^^*)

>インドカレー愛好家
クミンシード持ってそうですね(*^^*)

>4-10月
やっちゃってください(*^^*)

BY 常に仕事で常に休みの自由虎

弊社も4-10月にしよう

インドカレー愛好家として行かねば

ポニーかわいい!
カレー美味しそう!!
行く!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧