Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

北海道の歴史・文化を辿る『先人カード』をゲットしたょ

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

3822 VIEW
投稿記事
注目タグ

突然ですが… 『先人カード』をご存じでしょうか?

この『先人カード』、道内各地で偉業を成し遂げた先人達を紹介するカードで、約100種類もあるそうな!十勝管内だけでも9種類!そして、なんと、あの!松浦武四郎カードもあるのだとか!!!

トカチニッチといえば松浦武四郎だよね♡

というワケで、今回ワタクシが訪れたのは帯広百年記念館

松浦たけ… ではなく…

上野サダカードを目指してやってきましたょ♡ ふぁお~

わくわく わくわく

あ!!!

なるほど。常設展示室の受付カウンターで配布しているってワケですな。

無事ゲット!!!ひゃっほー!!!

裏側は↓こんな感じ。

アイヌ文化伝承・保存活動をされていて、帯広でアイヌ語を教えていらしたと…。ふむふむ。

配布している施設を訪れなければ受け取れないこちらのカード…

もっと集めたい!!!

〈お知らせ〉2020年2月24日(月)までに3~5枚集めて応募すると、抽選でトートバッグやタンブラーが当たるらしいですょ! ほしい方はお急ぎくださ~い!

詳しくは、HPをご確認くださいNE☆

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★

Amazonで探す!

Amazonの「十勝の歴史」をご紹介。
画像をクリックすると、商品詳細ページへ移動します。


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

早くっ!

>オリジナルステンレスタンブラー
お急ぎください!!!

オリジナルステンレスタンブラー手に入れて自慢したい!

ニッチ過ぎればニッチ過ぎるほど評価されるサイトだからOK!

ニッチすぎたのか…
世の中がよくわからない…

ニッチオブニッチ

シブいなぁ〜!!w

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧