Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

【後編】 初開催!自転車でスキー場を登る「ウインターサイクル ヒルクライム メムロ」にGoProMAXを持って潜入!

タックルベリー

タックルベリー

4273 VIEW
投稿記事
注目タグ

前回の話はこちら
初開催!自転車でスキー場を登る「ウインターサイクル ヒルクライム メムロ」にGoProMAXを持って潜入!(前編)


すでに受付が終わっていることも知らず、勝手にイベントに出場する準備をばっちり整えてしまった。
(保険の関係もあるようなので無理は言えない)

ここは諦めて普通の取材に切り替えようと、もう一度イベントを案内しているWEBページにアクセスしたところ、参加者の名前が掲載されていることに気が付いた。
そこで、幸運にも知り合いの名前を発見。

すぐに知り合いに連絡を入れ、当日「GoProMax」を自転車に付けさせてもらえないかお願いしたところ、快諾していただけた。
ありがとうOGAWAさん


そして迎えたイベント当日。

午前6時00分。

まだ太陽が昇ったばかりのメムロスキー場。
車から降り空気を大きく吸い込むと鼻の奥でツーンと軽い痛みが走る。

今日はここで幅が10cmもあるタイヤの「ファットバイク」に跨り、スキー場を自転車で逆走という貴重な体験をする…

…予定だったが、今回は取材班として参加することになった。

今回、初開催のヒルクライムイベントは「マウンテンバイク」、「ファットバイク」、「セミファットバイク」という3種類の自転車で参加することが出来る。

そして続々と集まってくる参加者の中にOGAWAさんを発見。 早速、自転車に今日の記録係「GoProMax」を付けさせてもらった。

PRAmazonで「GoProMAX」を探す!

これで良し!

そしてスタート時刻。

位置について…よーい…ドン!

タイムアタック制なので、自転車の種類関係なく一斉にスタート。

マウンテンバイク勢がものすごい勢いで登っていく

カメラを握りながらつい「頑張れー!」と声が出てしまう

隠れ遅れた月も見守る

あまりの傾斜のキツさに自転車から降り押して登る参加者が続出。

先にゴールした参加者からエールを受けながら次々とゴールしていく

共にゴールまで登りきった参加者たちは、光輝く十勝平野の景色を楽しみながらゆっくりと呼吸を整えていた。そして最後のお楽しみ「ダウンヒル」に向けて各々準備を開始する。

さっきまで苦しい表情だった人も、もう一度自転車に跨ると抑えきれないワクワクが表情から溢れ出し、苦労して登ってきたスキー場を自由に降りて行った。

スタート地点まで実に楽しそうにスキー場を降りていく参加者

最後は車種別・年齢別に表彰式を行い終了。
この日、「GoProMAX」を装着させてくれたOGAWAさんは、出場したクラスで見事優勝(スゴッ!)。

全員友達?と思うくらい最後まで和気あいあいとした雰囲気の中イベントは終了

イベント動画(2D)

それでは「GoProMAX」に写った今回のイベントの様子をご覧ください。

イベント動画(360度動画)

そしてこれが360度カメラの実力!自分でグリグリしながらイベントの様子をご覧になりたい方はこちら!

※PCの方は上記動画を再生後、画面内をグリグリ動かしてみてください。スマホの方は「Youtubeアプリ」が必要です。

↗ YoutubeアプリでVR体験


最後に。
やっぱり見るより出るイベントだな!と強く思いました。
来年もやるそうなので、興味のある方は出ることを強くお勧めして、取材レポートとします。

■メムロスキー場
〒082-0086 北海道河西郡芽室町中美生2線42


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

ドローンに引っ張ってもらって下るヤツだけやりたいな~(疲れちゃうし真面目だから)

「出てない人の体験談」という新しいジャンルで臨場感あふれるレポート(混乱)

あっ!nobuさんだ!

by通りすがりの一番真面目なライター

めっちゃ面白そうなイベント!
これは来年出たいぞ!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧