Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

02.「北海道産小麦のもっちり感」を愛でるスポンジケーキの研究

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

4309 VIEW
投稿記事
注目タグ

今回の記事では、素人でもデキル“北海道産小麦のもっちり感を活かした”スポンジケーキを目指し、しつこく試作を繰り返して辿り着いた「作り方」をご紹介したいと思います。地味すぎる。ふぁお~
ところで、そこのあなた!お忙しい中、このような地味ぃなレポートにお付き合いくださり、誠にありがとうございます。
配合が載っている前回の記事は、こちら

さっそくですが、文章だけで表現できるチカラが無かったwので、表と画像でご説明したいと思いま~す♡

作り方

まとめ

『レシピ本』通りに作ったものは「ぽそぽそ・ガチガチ・くちどけ悪い」の“重たい”3拍子食感です(涙)。たのしいお菓子づくり♪のはずが、「あまり美味しくない(好きじゃない)」という結果は残念すぎます。

材料が、かわいそうだろうがぁあああああああああああああ
クリリンのことかぁああああああああああ(←言いたいだけなのでお気になさらず)

『ワタクシ流』なら、北海道産小麦 × ヒステリー持ちで注意散漫な素人“狂虎”の組み合わせでも、もっちりふわふわケーキが焼けます♡上面がちょっと割れてしまうのは、シフォン要素ですカワイイ。

さいごに言いたい…
プロは技術でどうとでもできるんだよなぁ~
プロって すごいゼ!!

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

↓あ!これは大変失礼しました!!!全体で70g、35g×2で大丈夫です!卵白に加える時は、35gをさらに2回に分けて加えてくださいませ。

レシピに出番が…うれしいです(涙)

BY 虎

グラニュー糖出番2回ですが、35g×2でおk?

地味だが面白いと思う。詳しく読んでないけど。

人気のない記事1位!ニッチ中のニッチ!やったー!!

ニッチイイね!
これは動画でも見てみたい内容デス。

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧