Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

コンビニレポート / 02.セブン「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」を食べてみた。

徳川埋蔵

徳川埋蔵

4595 VIEW
投稿記事
注目タグ
近所のセブンイレブンでふと目にした「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」…という長ったらしい名前のアイスバーが気になって購入してみた。
調べてみると、どうやらテレビや雑誌で取り上げられたりと、巷ではかなり話題のアイスバーらしい。

解けないうちに、さっそく車の中で開封!
いかにもマンゴーというような見事な黄色である。
大きさは、ガリガリ君を一回り小さくした感じ。
それでは、いただきます!
うひゃっ!
その名の通りの食感!
ネットリとした果肉感のあるこの食感は、まるで冷凍したマンゴーだ!!
※マンゴー冷凍して食べたことないけど。
つ、冷たくておいしい!
マンゴーの風味濃厚な甘みと、ほどよい酸味後味を爽快にさせてくれる。
断面図はこんな感じ(歯形が汚くてスミマセン)。

お値段140円(税込)でこのクオリティ。
話題になるのもうなずける。
アッ!…という間に食べてしまった。
他にも「まるで〇〇を冷凍したような食感のアイスバー」シリーズがあったので、
また食べてみたいと思う。

ところでマンゴーといえば、
ここ十勝でも音更町で生まれた本格的なマンゴーがあるらしい。その名も「白銀の太陽(はくぎんのたいよう)」。
https://nora-works-jp.shop-pro.jp/

こちらもかなり美味しそう…いや、間違いない。高価な品なので我々ビンボー人にはアイスバーが精一杯だか、、、
でもいつか、食べてみたい!!

この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

バナナを皮ごと冷凍した人を知ってます
バナナの話ですけどね

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧