Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

プリプリ食感・もっちりジューシー! 帯広市の手造り餃子専門店「北の匠」の厚皮餃子がメチャ美味しい!

徳川埋蔵

徳川埋蔵

5165 VIEW
投稿記事
注目タグ

さて、
突然ですが、あなたは何派?

餃子の世界には大きく分けて、
もっちりとした「厚皮派」、パリッとした「薄皮派」の2つの勢力があり、いつの時代も議論が絶えない。

ちなみに私は「厚皮派」( ^ω^ )
なので餃子の皮は食べ応えのあるもっちり厚めが好きなのだ。

市販の餃子は皮が薄くて味も一般的だからね、
安くて美味しいけど、少しだけ物足りなさを感じていたんだ…

そんな時である! ひょんなことから、「帯広市内に、もっちり厚皮でパンチの効いたこだわり餃子を作っているお店がある!」との情報を耳にしたのだ。

これは食べてみたい……
というワケで、さっそくお店にお伺いしてきたぞ!

手造り餃子の専門店 「餃子屋 北の匠」

帯広市の新緑通り沿いにある製造工場兼直売店だ。外にいても香ばしい餃子の香りが漂い、否応なく食欲が掻き立てられる。

早く食べたい!

製造工場に併設されている直売店で、数種類の冷凍餃子を直接購入できるシステムだ。

ここでしか買えないお得な商品なんてのも!

さっそく購入して、その日の夜に食べてみたよ。

餃子の美味しい焼き方

  1. フライパンを熱し、サラダ油を入れる。
  2. 凍ったままの餃子をフライパンに並べ、ほんのり焦げ目が付くまで焼く。
  3. 水またはお湯を入れ、フタをして蒸し焼きにする。
  4. ここがポイント!
    水がなくなったらフタをとり、餃子のまわりにサラダ油、もしくはゴマ油を大さじ1杯程たらして強火で約1分間焼く。

パリッと仕上がったら出来上がり~!

実食

焼きたて、アッツアツの餃子をほおばる、ほおばる。食べると、皮からジュワァ~っと美味しい肉汁が飛び出して……

旨い!!!

北海道産豚肉、国産野菜を使用し、生姜・にんにくがたっぷりと入ったとてもパンチのある餃子だ。

旨いぞ!!!(※二回目)

下味がついているので、タレなしでもイケる!

一度食べると「くせになる」味だ。
何個でもイケるぞぉ~!!

美味しさの秘密は「瞬間冷凍」

餃子はひとつひとつ手造りしたあと、瞬間冷凍するのだそう。これにより、肉や野菜の繊維を壊さず、生と変わらない美味しさを可能にするのだとか。

焼かれた餃子はプリップリのモッチモチ!これはまた食べたい。リピ決定である!

この後、実際にリピート買いし、
全種類を食した筆者の「私的おすすめランキング」を掲載する。

筆者の私的ランキング・ベスト3

3位 「手羽餃子」

手羽の中には、ニンニクと生姜がたっぷり!
焼いても揚げても美味しい餃子だ。旨い!

2位 「行者にんにく餃子」

希少な山菜「行者にんにく」をたっぷりと使用した
北海道ならではの餃子。奥深い香りと味が楽しめる。旨い!!

1位 「手造り餃子」

「北の匠」によるこだわりの王道餃子だ。やはり旨い!!!

餃子は、熟練された職人達が、ひとつひとつ丁寧に手包みしている自家製。ジューシーなお肉と、野菜の甘味と旨味が詰まった餃子はどの商品も味わい深く絶品!

ご飯と一緒に。
お酒のお供に。
是非一度ご賞味ください。


餃子屋「北の匠」
住所/〒080-0026 北海道帯広市西16条南4丁目21-21
電話/0155-41-4321 (FAX 0155-36-6522)
営業/AM9:00~PM7:00(日曜定休)
HP/https://kitanotakumi.jp

オンラインショップでもご購入いただけます
https://kitanotakumi.base.shop


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

ありがとうございます!
師匠のおかげです( ^ω^ )
まだまだこれからですが、日々精進してまいります。
by埋蔵

おおっ!なにげに写真が良くなってきてる!

by流離のライターK

今晩の夕食は餃子に決まりました。

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧