Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

新発見!絶ッ景北海道 バンガイヘン/廃虚街 雄別炭鉱

新発見!絶ッ景北海道

新発見!絶ッ景北海道

8932 VIEW
投稿記事
注目タグ

数年前、社長から「見ておくように」というお言葉とともに渡された一枚のDVD。ディスクには「壇蜜古画(だんみつのいにしえ)」という番組名、『消えた街 雄別』の放送回であった。

帯広から車で約1時間50分。かつては良質な石炭の採掘場として繁栄した街「雄別炭鉱」。
閉山後の現在は無人と化し、廃虚街となっている。近年、近代化遺産として保存に向けた動きも出てきていると云われているが…はたして。

森の中に忽然と現れた廃墟街の一部(雄別購買)

ゆっくりと朽ち果てながら森との同化が進む

雄別購買屋上へと続く階段

どこか絵画のような美しささえ感じられる

また、その一方で北海道ではトップクラスの知名度を誇り、No.1心霊スポットとしてあらゆるオカルト話を生む雄別の廃墟街。いつものようにドローンの点検を済ませ空撮に挑む!

巨大な煙突が行く手をさえぎるようにそびえ立つ

炭鉱の名残は今なお点在している

風はあるが許容範囲、何も問題はない・・・はずだった。

いつもなら真っすぐ上昇するドローン、しかし今日は動きがおかしい。斜めに高度を上げ、上空でも姿勢を制御できない。

「降ろします」
ここはあの雄別、という特別な感情が操縦スタッフの迅速な判断を促す。

「離れてください!」
高度を下げても左に、右に。
機械であるはずのドローンが意思を持ったかのように飛び回る。
姿勢を維持して、キャッチ!の瞬間、その鋭いプロペラをむき出しにして操縦者に向かって暴走するドローン。
すんでのところでレバーを操作して動きを止め、依然不安定な動きを見せるドローンを強引に掴み取る。

一瞬の沈黙のあと「膝が・・・震えてます」と絞り出したのは操縦者。

「風ではあんな動きにはならない。」
そう、あの動きはまるで・・・

辛うじて空撮したのはこの一枚のみ

社長の念願であった雄別の空撮は失敗に終わった。しかし誰も後悔はしていない。皆が無事で家に帰ることができた、それだけで充分である。


というわけで今回は、わずかな時間で撮影した地上360度VRのみお楽しみください。※何か写っていても責任は取れませんのでご了承ください。

※スマホでご覧の方は「Youtubeアプリ」が必要です。アプリをインストール後、下記リンクからご覧ください。※Wi-Fi環境・4K画質推奨

YoutubeアプリでVR体験

※PCの方は下記動画を再生後、画面内をグリグリ動かしてみてください。

※当サイトは廃墟探索を推奨するサイトではありません。廃墟探索は様々なリスクが伴います。 サイト上の情報による如何なる損害に対しても責任は負いかねます。


新発見!絶ッ景北海道とは、
360°全方位パノラマ写真・空撮による北海道絶景探訪記。これまで見たことのない景色を求めて、北海道の大自然・観光地・文化遺産などダイナミックな絶景をご紹介しています。ここ「トカチニッチ」では、サイト内で人気のあった記事や、十勝関連の記事を寄稿していきます。
http://zekkei-hokkaido.jp/


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

シャレにならんよ〜!

そこは幽霊の目撃情報も多数あり、遊び半分で近寄ると足を掴まれますよ!お気をつけください。

ひゃーー呪われちゃう‼

>如何なる損害 ドキドキドキドキばくばくばくばく

シミや欠けた部分がいろんなものに見えてくる…探してしまう…

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧