Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

大道芸人『夢民(むーみん)』プレゼンツ!くしろ港まつりのファンタスティックな夜

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

6689 VIEW
投稿記事
注目タグ

先日、ピア21しほろで出会った大道芸人の夢民(むーみん)さん。
出会ってから約10時間後には記事にさせていただきました。

挙動不審な子連れにご協力いただきまして、ありがとうございましたー!

(根掘り葉掘り)お話を伺う内に、昼間の道の駅構成のパフォーマンスだけでなく、夜の部も見たい!!!是が非でも見たい!!!と思い始めたワタクシ…

なんと!初対面から数日後の『くしろ港まつり』で、夜のショーが見られると伺い…

もちろん、行ってきましたょ! 釧路!!!

第71回くしろ港まつり

この日は、3日間のお祭りの中日。日中から多くの人で賑わっていました。

↓自転車のイベントのようである。

↓マインドがほぼ一致。うほうほ

↓“港”まつりだけに、会場は港です。

ビールを飲んだり(←フラグ)、お化け屋敷に入ったりしていると、あっという間に暗くなりました。

わくわく

夜のショーは非日常

↓リハーサルから野次馬をしていたワタクシ。

ほとんどの人が、お祭りの美味しい食べものと飲み物と恋人に夢中※で、リハーサル中はシーンとしていました。

※すべての人の青春時代が、甘~いものではないことを…身を持って理解している34歳。生まれながらに“何か”が決定的に欠けている。

そして… いよいよ始まりましたょ~
↓オープニングの圧倒的なパフォーマンス!!!

人間のジョイント… 関節がどうにかなってる!!!(ように見える)

別の生物!!!

どんどん、お客さんが増えていきます…

↓水晶玉を使ったパフォーマンス。すごく軽そうに見えますが、やっぱり重いはず…
指がどうなっているのか※気になる!!

※あ、そうか! 夢民さんは、小林寺拳法の修行をしたってことか?!(←勝手な妄想)

お客さんが、ものすごく盛り上がっております!!!

気付けば、あっという間に人だかりが!おそらく100人は超えているでしょう…

↓エイトリング。

質量を持った物体には見えません!!!

↓物語性のあるパフォーマンス。惹き込まれます。

フラグ回収

上着が必要なほど、肌寒かったこの日。
実は、ショーの前に浮かれてビールを飲んでいたワタクシは、夜の部最初のショーを…

ま さ か の 中 座

人間の尊厳を失うか否かという切迫した状況で、「おまえは、一体、何しに来たんだよッ!!」と叱責するもう一人の自分の声を振り切り、これまでの人生で最も速く“ある場所”※へと走りました。

※お察しください(涙)。

そんなワケで、“現場復帰”した際には、すでに↓こんな感じ…

「あ、終わった。」と感じた瞬間。

慈悲深い夢民さん。体たらくを晒したワタクシを責めるどころか…見逃したパフォーマンスを動画↓で見せてくださいました(涙)。

体たらくを猛省し、深く感謝申し上げます。

今回は、ピア21しほろでの“トークでドッカンドッカン盛り上げる”ショーとはまた違う、幻想的で刺激的な時間を過ごせました。
これは、アレだ…

アートってヤツですな!!!

※感動した分の金額相場は1,000円(大人)だょ。

北海道での活動

  • 【足寄町】道の駅 あしょろ銀河ホール21:8月9日(木)、10日(金)、11日(土)
  • 【士幌町】ピア21しほろ:8月17日(金)、18日(土)
  • 【弟子屈町】弟子屈神社『弟子屈神社例大祭』:8月19日(日)
  • 【斜里町】とにかくお祭り※:8月20日(月)、21日(火)、22日(水)
  • 【清里町】とにかくお祭り※:8月24日(金)、25日(土)、26日(日)
  • 【弟子屈町(川湯)】とにかくお祭り※:8月27日(月)、28日(火)、29日(水)

※とにかくお祭り:会場などの詳細が不明なので、判明した時点で追記していきます。

夢民さんは、9月9日まで北海道に滞在されるそうです。
イベント出演・動画出演・その他お問い合わせは、こちらまで~☆

●エンターテイナー 夢民(むーみん)
HP http://entertainer-moomin.com/

FB
 / Twitter

つづく

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

おぉ~すごい!応援しています!

今、イタリアにいらっしゃるそうな!

https://ameblo.jp/entertainer-moomin/entry-12412885366.html

あ、明日は雨じゃないか (;ω;)

あ!雨の日はやらない可能性高いかもです!!

そして、コロポックルみたいな松山千●パネルの前で記念撮影という流れ。

明日は足寄!大道芸からの化石博物館で決まり!

え?!最先端?!ふぉーッ!…なんてね。いや、狙ったんですよははは。最先端をね… はは…

いえ!!(?)これからは縦位置の動画が主流になる(ハズ)なので、このままで良いんだと思います!!

違うんです!!(?)お客さんが画面に入らないようにしたら、縦になったんだす!!なにか他に方法があったのだろうか… BY迷宮入りの虎

動画が縦位置!時代の最先端を行っていますね!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧