Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

人生初のコスプレ挑戦!十勝コスプレ解放区に参加したい

荒草

荒草

5549 VIEW
投稿記事
注目タグ

風のウワサで「松浦武四郎のコスプレに挑戦した猛者がいる」との情報をキャッチ。

松浦武四郎!
なんとニッチなコスプレチャレンジだろうか。
遅れを取った自身に悔恨の情が芽生える。

ニッチで負けるわけにはいかないッ。
人生初のコスプレに挑戦し、あわよくば4日後10/7-8に開催される「レイヤーフロンティア2018十勝コスプレ解放区」に参戦しようという男の闘いをレポートする。

コスプレアイテムを揃える

適当で危ない理由を述べたが、単純にコスプレしてみたい願望があった。
レイヤーの皆さんはいつだって楽しそうだから。

しかしハイクオリティな衣装製作は、コスプレ素人にとってハードルが高い。
市販品で可能なコスプレを模索し、アイテムを集める。

▲まずはピンクと白のTシャツに白いズボン

勘の良い方なら、なんのコスプレかすでにお分かりか。

▲ほぼ答え、軍手とピンク帽子

ピンクの帽子は日が暮れるまで探すも、理想のものが見つからずネットで購入することに。
キーアイテムなので妥協するわけにはいかない。


もうなんのコスプレかお分かりだろう。

そう、“森の妖精”だ。

さっそく着用して撮影

帽子が中国からの輸入で到着が遅れるなどアクシデントもあったが、なんとか一式が揃う。
さっそく着用すると、とてつもないハイクオリティに感動である。

撮影願望が沸き上がり外で撮影してみる。

▲現在AM3:00、妖精の雰囲気そのまま

やはり“森の妖精”なので、森で撮影しなければならない。
この日、たまたま撮影で津別町チミケップ湖へ向かうクルーががいたので同行することに。

▲ついでに撮影したキレイな。花。

▲花。

▲はな。

▲はなぁああ↑↑↑

はなさく
ろっかていぃいい!!!

答え合わせ

ずいぶんと勿体ぶったが、答えはこちら↓

松浦武四郎のコスプレとどちらが良かっただろうか。
※「松浦武四郎のコスプレを見た!」という方がいたら必ずコメントください。


それでは公式動画と比べながら私の全力コスプレ↓をご覧ください。

おまけ

10/7(日)~8(祝)に控えるのは十勝初のコスプレイベント「レイヤーフロンティア2018十勝コスプレ解放区」。キラキラ輝くレイヤーの皆さんを近くで眺めることができるせっかくの機会。逃すテはない。

公式WEBサイトで「参加料等一覧」を発見。
参加したいのだけど、どうしたら良いのかわからない」方のために、何だか難しいイベント詳細をひも解いて終わりにする。
※以下非公式記事につき、間違ってたらごめんなさい!

コスプレせず雰囲気を楽しむ

撮影スポットに足を運んでみよう、レイヤーの皆さんが集まっているかもしれない。
ツアーバス専用スポットでなければ、無料でお祭りの雰囲気を楽しめる。

おすすめはやはり関連イベントが多そうな帯広駅前だろうか。
興味のあるイベントが行われる場所・日時をチェックしよう。

個人的にはコスプレ関係なく一日遊べる帯広競馬場推し。

コスプレ参戦したい

せっかくなので、ぜひ皆さんにもコスプレしてもらいたい。
「コスプレ参加料」当日1,200円(パンフ付)となっているが、こちらはHQの更衣室/クローク利用をしたい場合の料金。
※HQとは本部のことだそう。※Google調べ(今回は永祥寺)

自宅や宿泊先から衣装を着用して直接現地へ行ける方はコスプレ参加料不要。
衣装を着て公共の場を移動するのはマナー違反と耳にしたこともあるが、お祭りなので大丈夫なんじゃないかな。無責任すぎるか。

撮影スポットのツアーに参加する

コスプレする/しない関係なく、各撮影スポットに遊びに行くことも可能。
レイヤーさんたちがいるであろう各撮影スポットに自身の交通手段で行くのならば無料で参加できる。
※各撮影スポットで入場料金が必要な場合あり。

「コスジェニックツアー」のツアーバスでなければ行けなさそうな施設もあるので要注意。
個人的大注目の「ニッタクス」はこちらの類か。

「コスジェニックツアー」は(2日券)前売り3,000円、当日3,500円。(1日券)2,000円。
2日券/1日券ともに前述の「コスプレ参加料」が含まれているのでお得。どうせなら私と一緒にコスプレしよう。
※十勝千年の森で乗馬したい場合は別料金(2,000円・入場料込)が必要とのこと。

とにかく心配・不安なことは事務局(0155-22-7555勝毎光風社)に問い合わせてしまえ。

お願い

“森の妖怪”も複数人いれば、よりパワーアップするので同じコスプレする方大募集デス。
「レイヤーフロンティア2018十勝コスプレ解放区」当日はどこに行こうかな。

台風25号がそれますように。


2018.10.05 追記

台風の影響で7日(日)は前夜祭以外中止になったそうですね・・・。
8日(月・祝)に盛り上がりましょう。

Amazonで探す!

Amazonの「六花亭」をご紹介。
画像をクリックすると、商品詳細ページへ移動します。


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

こちらも、7日中止…(涙)
8日に期待ですね!!

すごく気に入ったので遺影に使います
音楽も流そう

ドラえもんは狸の一種
コスプレも仮装のひとつ

ドラえもんはコスプレ。狸は仮装。

ドラえもん=狸
つまり
コスプレ=仮装

なのでは?(これは仮説です)

コスプレと仮装の違いがよくわかりません!

その発想は無かった!!!
素晴らしい。
でも、トカチニッチを見ていないと、ただのピンク好きとしか。。。。。。。
一応コンデジも持って林家ぺーさんのコスプレ?いやものまねか。。。。
byかず

この衣装、複数じゃないと厳しいw
遭遇したら、全力で逃げるwww

ニッタクスに行きたい…(涙)

森の不審者www

これはヤヴァイ!!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧