Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

コンビニレポート / 01.ナメてた! 勢いよくゾッてやったら鼻がもげて意識飛んだ(笑)セーコマの「山わさび塩ラーメン」

徳川埋蔵

徳川埋蔵

4329 VIEW
投稿記事
注目タグ
北海道で(ここ十勝でも)圧倒的なシェアを誇るコンビニチェーン「セイコーマート」。
略して「セーコマ」。いや「セイコマ」?「セコマ」とも呼ぶ?

マクドナルドが「マクド」や「マック」と言うように人によって呼び名が違うらしい。
※ちなみに私は「セーコマ」派です。

セブンイレブンやローソンを抑えて、顧客満足度No.1に輝く「セーコマ」だが、
人気の理由としてバラエティに富んだプライベートブランド商品(PB)が多く、しかも安い!ということが挙げられる。…と思う。

そのPBの中で、なにげに目に留まった「山わさび塩ラーメン」
※店内には「山わさびスナック」や「山わさびおにぎり」など、山わさび関連の商品が多い。なぜだ。

おなかが空いていたので、さっそく購入。
お湯を注いで3分、開けてみると、おぉ、山わさびの香りが・・・

豪快にかき混ぜ、勢いよくゾッと麺をすすると同時に
ゲフォッ!!っと咳き込んだ!!!
しかも、ツーンと目にしみるッ!!!!!




・・・甘く見ていた。

湯気の熱気と山わさびの辛さが相まって、
何も知らずに勢いよく麺をすすろうものなら、かなりの確率で咳き込むかと思う。

・・・だがしかし、うまい。
辛すぎて鼻もげるかと思ったけど、ちゃんとしたわさびの味に感動した。
しかも税込100円というリーズナブルな価格。

癖になりそうな予感。
是非、また買おう。

そして次は、落ち着いて味わおう。

この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

連続で人気ない記事を
表彰してほしいニッチ❗

人気のない記事第一位!

ありがとうございます!焼きそばパン買ってみます。徳川埋蔵

セーコマ好きよ
焼きそばパン好き

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧