Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

ドローンで撮影!ゼロから始める人文字制作 in 上士幌町 空撮編

MOV男

MOV男

5039 VIEW
投稿記事
注目タグ
人文字関連記事

いよいよ撮影日当日。
快晴で絶好の撮影日和。

果たしてちゃんと読めるのか

どんなもんか飛ばしてみる

地上からはいい感じに見えていたが、空からとなるとどうか。学校の向かいにある空き地をお借りし、ドローンを飛ばして確認してみる。

ちゃんと文字に見えるぞ!生徒さんたちが続々集まってそれぞれの立ち位置へ向かっている様子もはっきりとわかる。

そして本番

テストフライト同様、まずは空き地から一発目の撮影。人が立つとさらに綺麗に見える。初めて尽くしだったものの、やればなんとかなるものだと再確認。

校庭から飛ばしてみる

2フライト目は校庭から。
当時はまだドローンが珍しかったのもあってか、お子さん達もワーワーキャーキャーと楽しそうだった。

空撮中の地上の様子。

真上からの撮影。

記事になった

後日、地元紙に記事が出ていた。

撮影した写真はクリアファイルになり、全校児童に配られたそうだ。


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

SOSの文字とノロシなら、どっちが有効か考えはじめました。

エサまいて動物で人文字(?)やったら、おもしろそうw ←動画

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧