Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

ウェブメディアの運営 / 01.サイトの立ち上げから成功に至るまでの道のりを記録

徳川埋蔵

徳川埋蔵

3795 VIEW
投稿記事
注目タグ
ウェブメディアの運営
  1. サイトの立ち上げから成功に至るまでの道のりを記録
  2. 十勝にウェブメディア的なものってどれくらいあるの?
  3. ゼロから立ち上げたウェブサイトを宣伝し集客する!
  4. Facebookページの有料宣伝ツールを試してみる!
  5. 記事タイトルの重要性

ワクワクの種、みぃつけた。トカチニッチ!

さて、
まだまだ生まれたて、プレオープン状態のウェブサイトだが、これからぼちぼち運営していきたいと思う。

トカチニッチとは
ライター個人の活動を通じて、今まで埋もれていた十勝の魅力(潜在力)を掘り起こし、新たな価値を創造する!という…言葉では大げさに言ってみたけれど、実はどこの地域にでもある普通のローカルウェブメディアである。

※トカチニッチについて詳しくはこちら

このコーナーではウェブサイトの立ち上げから、コンテンツの更新、失敗と挫折、そして成功に至るまでの道のりを、実戦形式で学び、記録していきたい。

当サイトにとっての成功とは何か!?
…細かいことはさておき、まずはザックリやることリスト!

1、ウェブサイト立ち上げ(済)
2、取材という名目で遊ぶ!(途中)
3、コンテンツを更新(し続ける)!(途中)
4、宣伝する!(未)
5、活動費を稼ぐ!!(未)
6、2に戻る(ループ)

↑残念ながら、まだ関係者しか見てない様だ…

まずはコンテンツ集め!という事で
今のところ2と3を行ったり来たりしている途中。ある程度記事が貯まってきてから、宣伝してみることにしよう。
ライター数名が仕事の繁忙期に入ってしまいプロフィールの更新もままならない状態だが(汗)

※手の空いている方に期待!

ぼちぼち契約ライターも増やしていきたい。
我こそは!と思う方は……受け入れ態勢が整うまでお待ちください。

さて、あまり気張らずに息の長ーいサイトにしていきたいと思うので、ゆるーい感じで見ていただければとても嬉しい。

そしてこの、人のために"ならない"であろう活動が、巡り巡って、何かに引っかかったりこんがらがったりで、不思議とどなたかのちょっとしたお役に立つような事態になりましたら、幸いです。はい。

次回」に続く!


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

期待しております!!徳川埋蔵

十勝で勝手に盛り上がります!タックルベリー

期待しております!!徳川埋蔵

十勝が盛り上がるようにがんばります! みち

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧