Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

ドローンで撮影!ゼロから始める人文字制作 in 芽室町 現場作業編

MOV男

MOV男

4899 VIEW
投稿記事
注目タグ
人文字関連記事

3年ぶり二度目の人文字撮影。
依頼主は芽室町にある芽室南小学校。

各作業の詳細らしきものは過去の記事をご覧いただくとして、ここでは簡単に紹介していく。

今回の設計図

前回はゴシック体だけで構成していたが、今回は筆記体にもチャレンジ。

測量

器械を設置して測量開始。線を引くときに基準にするための釘を打っていく。

文字の線引き

釘を打ち終わったらガリガリとひたすらに線を引く。筆記体は最低限の点だけ打ってあとはフリーハンド。今回はそこまで文字が大きくないので何とかなったが、大きくなるとフリーハンドでは大変かも。

石灰でライン引き

コロコロするやつでライン引き。塗りつぶしが必要なところは、風も考慮して撮影当日に作業することに。

空撮で確認してみる

(当時)導入したばかりのGoPro社のドローン「Karma」をここぞとばかりに使用。

・・・がしかし、撮影データが行方不明・・・。
見つかったら掲載します・・・。


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

サムネイルが黒ぢゃない!

フリーハンドマンは手を触れずにカルマを操るのであった

ミラーマンにテープマンにフリーハンドマンか…

フリーハンド!?すごッ!!!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧