Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

燻製風味!?『マリーシャープス・ハバネロソース・スモ―キーホット(中辛)』が小肉に合いそうな話

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

5121 VIEW
投稿記事
注目タグ

ワタクシは辛いものが好きです。というか、刺激中毒なので「刺激があればなんでもいい」と思う時さえあります。ふぁお!

↑ご安心ください。“ゴールドドライバー”の人畜無害な人間ですょ。

そんなワタクシが、業務用かつおぶし(500g)目当てで『業務用食材小売のお店』あいフードさん(帯広市)を訪れた際に見つけたものが、こちら↓です。

常備していないと不安になるほどお気に入りの『マリーシャープス』!!の…!!!

スモ―キーホット!?(右)

スモ―キーホット!?(はじめて見たょ)

↑2回言ってみました。

出会ってしまったので仕方がありません。もちろん連れて帰りましたょ♡

↑ちょうど使いかけの『マリーシャープス・ハバネロソース』を在庫していたので、隣に置いてみました。

ふむふむ。古代マヤ人に親しまれていた『燻製唐辛子』を使っていらっしゃる、と…なるほど。

なにはともあれ、出してみま…

うぉ!!スモ―キーィイイイイイイ

開封した途端に燻製の香りがブワッと出てまいりました!なにこれなんか刺激的ょ!!色も“燻製している”わょ!!!

その辺にあった残飯(昼ごはん)に付けて食べてみると、“スモ―キー”で“ホット”になりました!!!あひゃ~
茹で卵やチーズにかけるだけで、あっという間に燻製風味(しかもホット)がたのしめそうです!

あ! 中札内村の『こにく(せせり)』に合うきゃもNE♡

…早く外でBBQしたいな~

●業務用食材小売のお店 あいフード
〒080-8570 北海道帯広市西17条南5丁目70番地トォータルフーズ(株)1階内
Tel. 0155-33-1880
月~土:09:00~18:00
定休日:日曜

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

>明日買う
なんという行動力!

ビールいいですよね~!水のように…いや、水なら無茶な量でさえもサラサラ流し込める貴重な液体ですよね!リットル単位で飲める液体が他にあるだろうか…

これは買いにいかねばっ!!

何コレ!明日買う! by辛いもの好きビール党のカヌー乗り

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧