Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

上士幌町の喫茶店『フォーシーズン』の特大4合オムライスに挑戦した話

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

12733 VIEW
投稿記事
注目タグ

“上士幌町に4合分のご飯を使った特大オムライスがあるらしい”
Twitterでそのような情報を入手し、ワタクシはこう思いました。

「出番ですな」と…

そんなワケで、春休み中の娘を巻き込み行ってまいりました~

『フォーシーズン』さん!!!

このTHE喫茶店って感じがいい☆ いや、カフェもいいけどNE☆

お店の中に入ると、真っ先に特大オムライスの食品サンプルが目に飛び込んできましたょ♡こちらは『ナニコレ珍百景』で取り上げられた際に使われたもので、番組の放送後に譲り受けたのだとか。ふぁお!

そして… おや?

“大食いグルメアイドル”もえのあずきのサインではありませんか!
彼女はなんと特大オムライスを7分で完食したそうな。むむ

とにかくこれから立ち向かう相手の情報収集をしなければ!ということで、お店の方にお話を伺っていると、すでにオムライスを召し上がっている先客を発見。
その方は、ご飯2合分の「オムライス 中(980円)」を注文されたそうで…

「減量中でなければ、4合いってますよ!」

とおっしゃるではありませんか。むむむ
むむむむむむむむむむむむむむむ

ワタクシ「4合くださいッ!!!」

~絶対に負けられない戦いが始まる~

↓あ、お店の名前入り灰皿♡

そして、いよいよ!狂った虎の前に例のアレが運ばれてきたのです!

特大オムライス(4合分)!!!!!

ぉ、おぉ…

ぉ、おぉ…

ぉ、おぉ…

ぉ、おぉ…

お店の方から「半分食べたら、お持ち帰り用の容器に入れられる」と伺い、ひたすら食べ進めます♡

もぅ、半分になったんじゃな~い!?

もぅ、十分がんばったじゃないか… いいんだょ、人間だも…(自粛)

そんなワケで、戦いより平和を選ぶ結末となりましたが(?)だいじょうぶです♡(???)

「十勝出身の方ですか?」と尋ねたら「フィリピン!」と返してくださった大阪出身のご主人、ありがとうございました~!!!

「フィリピン」30秒ぐらい信じました♡

●フォーシーズン
〒080-1408 北海道河東郡上士幌町上士幌東3線239
Tel. 01564-2-4785
月~土:11:00~20:00 なくなり次第終了
定休日:毎週日曜、第3土曜

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

↓うぇ~~~い ☆\( ^)o(^ )/☆ ダンス ☆\( ^)o(^ )/☆

凄い!全国デビュー!

ヤフーライフマガジンに掲載されとる〜!草
https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/25673

↓4合!?わくわくわく

めちゃ食べたい!

フォ…フォーシーズンなう

>自信あり!
ぜひチャレンジを!!
ごはんが無くなり次第終了なので、お早めに~。この日は私で最後でした。

BY虎

>丸々持って帰れ
上士幌にお住まいの場合は、お皿ごと持ち帰り、後日お皿を返却するシステムもあるようですが…とりあえず、お店の方にご相談くださいませ~

BY虎

自信あり!

これは凄い!
半分じゃなくて丸々持って帰れないのかしら。

超うまそう
4号かー

↓小~中がおすすめです(^^)

お腹すいた。今すぐ食べたい!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧