Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

360度別世界!帯広初上陸の『VRゲーム』で絶叫した話(ディノスパーク帯広)

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

6591 VIEW
投稿記事
注目タグ

2か月ほど前、帯広に“VRゲームができるスポット”が誕生しました。そのスポットとは…

『ディノスパーク帯広』!!!

未体験のVRゲームで遊ぶべく、『ディノスパーク帯広』さんを訪れたワタクシ。
「なにはともあれ、VRゲームコーナーを探すところからだゼ!」と意気込んで中に入ったのですが…ものすごく目立っていてすぐに見つかりました♡

近未来感がハンパでないッ!!!

※ご許可をいただいて撮影しております。

コーナーの入口付近には、10種類以上から選べるVRゲームの内容が掲示されていました。
空を飛んだり、シューティングゲームなどができたりするようです!

あら!ゾンビが登場したり宇宙に行けたりもするの!?うわぁあああい♡

と、その前に…

ルールを重んじる優等生なので、注意事項をガッチリ確認します。

7歳未満は利用できないし、130㎝未満の場合は、『フォトンバイク』&『フォトンカー』が利用できないのね。
“体調がよろしくない方”もやめておいた方がいいと…

OK元気!しかも大人!

利用料は、1回600円!3回パックだと1,500円だそうです!

3回やる人も多いってこと?

…て、おや!?

まずスタッフさんを呼ぶシステムだったのね!!

ボタンを押したら、すぐにスタッフさんが来てくださいました♡
そして、利用券の買い方から荷物の置き場所まで、丁寧にご案内いただきましたょ。ゲームにもゲームセンターにも慣れていない35歳ですが、なんだか安心できる雰囲気♡

ワタクシは“火星のハイウェイを走る”ゲームを選択し、こちら↑の『フォトンバイク』に跨りました。

むむ!腕の長さに(?)余裕がないッ!!!(滝汗)

あと3㎝腕が長ければ、(ついでに足も)楽な姿勢を取れたことでしょう…

基本的な操作について説明を受けたら、スタッフさんにゴーグルを付けていただきます。

ゴーグルを付けると、そこはもう360度別世界!!!

やさしい眼差しで見守ってくださっていたスタッフさんの姿も、ゴーグルを付けると見えません(涙)

というワケで、3分以上絶叫しながら火星のハイウェイ(障害物多め)をひとりで爆走。←いろんな意味で“爆”走☆
途中、高所から大ジャンプで飛ぶっていうか、落ちるっていうか…着地の振動まで伝わってくるという、とにかく高所恐怖症には耐えがたい状況がありまして…

ジャンプの度に目を瞑っていました(高所恐怖症の大人の知恵)

ゴールする頃には汗だくで、ブレーキを握っていた右手の平がブレーキの形に凹んでいましたが、とってもたのしい非日常体験でした♡

というワケで…

ぜひぜひ、遊んでみてくださいNE☆

●ディノスパーク帯広
〒080-0051 北海道帯広市白樺16条西2丁目 ドリームタウン白樺内
Tel. 0155-38-2811
9:00~24:00
無休

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

確かに!!!伝える努力…がんばりたいと思いました!
(そして誰にも気付かれぬ内にこっそり追記)

↓コレコレ!ありがとうございます。
動画ひとつで状況が伝わりますねぇ~楽ひほう!!

↓動画ってこういう意味ですか?

https://twitter.com/JPPVR1/status/1043901866583633920?s=09

そして肝心なことを書いていないことに気付き、追記の必要性を感じる猛獣…(心の声)

動画で見たいなぁ~
どこかで見られないのでしょうか。

↓ぜひぜひ~(^-^)/ BY 虎

楽しそう!これは絶対行きたいやつや。

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧