Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

TOKACHI NICHE

ワクワクの種、みぃつけたトカチニッチ

北海道・十勝のニッチな情報を気ままに収集・発信する、個人的ワクワクメディア。「十勝日誌」のオマージュとして、明日から使えない十勝情報をダイアリーやレポート等にしたため、更新していきます。

はじめての方
トカチニッチについて

REPORT

レポート/背景による料理写真の見え方講座!!!えっ?ほんとに変わるの?だって背景はわき役でしょ?

お久しぶりでした!ドーモ!kazuです。年度末で伝票入力にやられ泡を吹きそうになりながらPCに噛り付き、なんとか峠を越えて、あともう少しのところまでこぎつけた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?そう、聡いあなたたちはこうおっしゃるのでしょうね。毎日やればこんなに苦労することないのに。。。。。。。。。はい。はい。そうですよ。私が悪ろうございました。さ…

記事を読む
背景による料理写真の見え方講座!!!えっ?ほんとに変わるの?だって背景はわき役でしょ?

SPOT

スポット/猫好き要チェック!創業90年の老舗 杉野菓子店(幕別町)の『ねこの座布団』がキュートで美味しい

『ねこの座布団』というパワーワードに、所構わずニヤニヤしてしまうそこのあなた!猫好きなら放っておけないお菓子が、幕別町のお菓子屋さんにあるのをご存知でしょうか?杉野菓子店(1929) ←創業90年!?お店の前を通りかかる度に気になっていたのですが、今回はじめておじゃましましたょ。 ふぁお~↓店内はどこか懐かしくアットホームな感じで、スタッフさんの朗らかな笑顔にも…

記事を読む
猫好き要チェック!創業90年の老舗 杉野菓子店(幕別町)の『ねこの座布団』がキュートで美味しい

SPOT

スポット/キンキンに冷えた真冬の早朝、十勝川に幻の“白い龍”が現れる!「十勝川 雲龍(けあらし)」

一年の中で最も冷え込む(1月下旬から2月中旬頃までの)厳冬期。キンキンに冷えた風の穏やかな早朝に、幻想的な「気嵐(けあらし)」が白く水面に立ち上る。十勝川で発生するけあらしは、龍が浮かんで横たわっているかのように見えることから「雲龍(うんりゅう)」と呼ばれ、新たな観光資源として期待されている。草木も凍る早朝の極寒地獄。寒いっ、寒いっ、痛いっ!だがこの「雲龍」。そう容…

記事を読む
キンキンに冷えた真冬の早朝、十勝川に幻の“白い龍”が現れる!「十勝川 雲龍(けあらし)」

DIARY

ダイアリー/【定員になり次第〆切!】2019年2月23日(土)開催「VR運動会(バーチャル・リアリティー運動会)」

帯広市内の小学校6年生を対象とした帯広発明協会70周年記念事業「VR(バーチャル・リアリティー)運動会」の申込〆切が迫っているぞ~!?小学校最後の思い出に、VR運動会に参加してハッチャケよう~!※定員になり次第締め切りとなるそうだ!いそげ~※「↗ 十勝DEADspace」とコラボしたゾンビが登場するかも!にげろ~!VR運動会/概要ごあいさつ帯広発明協会は、平成3…

記事を読む
【定員になり次第〆切!】2019年2月23日(土)開催「VR運動会(バーチャル・リアリティー運動会)」
SCROLL

NEW ARTICLE新着記事

WRITERライター/特集一覧

RANKING最近よく読まれている記事

ランキング一覧

SPONSOR協賛スポンサー

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ

RECOMMENDオススメニッチ

オススメニッチ一覧