Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

禁煙のプロが辿り着いた最強禁煙具ハッカパイプ

ゲストライター

ゲストライター

232 VIEW
投稿記事
注目タグ

こんにちは。
私は禁煙のプロ、両の指では数えきれないほど禁煙に成功している禁煙エリートである。

今日に至るまであらゆる禁煙/節煙グッズを試してきた。
その多くは、現在主流になっている加熱式タバコではない電子タバコの部類。
$300以上の電子タバコをアメリカ合衆国から個人輸入したこともあった。

試行錯誤を繰り返し、探し求めたものがある。
タバコを喫煙するとき喉に異物が混入する感覚・・・そう、キック感である。

キック感を求めて

このキック感。
タバコの場合は言わずもがなニコチンによるニコチンキック。
キックを生むには喉の痛覚を刺激する物質を吸引する必要がある。

ニコチン以外で、人体への害・依存度が少ない刺激性物質。
ブラックペパーのアロマオイルや唐辛子を試したが、これはキツ過ぎ。目に来る。
私が出したキックへの結論は、普通にハッカであった。

ハッカにも「ハッカオイル」「ハッカ結晶(L-メントール)」がある。
よりクリアで洗練されたキックを味わえたのは「ハッカ結晶(L-メントール)」であった。

ハッカ結晶はネットで購入できる。
※北見産の高級品が欲しいが、ネット通販が嫌いなので市内の漢方薬局で購入

エタノールに溶かしたハッカ結晶をグリセリンと混ぜて電子タバコで吸引。
※エタノールとグリセリンはドラッグストアに売ってる

紫煙ではないが口から洩れる厚い蒸気。
喫煙時代が脳裏をかすめ背徳感に心臓がバクバクと高鳴る。

しかし、手間だ。
週に数回ハッカ結晶とエタノールとグリセリンを混ぜ使用した保存容器などを洗浄する。
最初は楽しめても、だんだんと、いつも通り面倒になってくる。

辿り着いたハッカパイプ

そのうち疑似煙は必要なくなり、キック感だけあれば良いと考える。

アロマオイルの空き瓶にハッカ結晶を入れライターで炙る。
熱で結晶が溶けて液体から気体へ、こいつをストローで吸引する。
電子タバコを利用するより、かなり強い、脳にガツンと来るダイレクトなキックがそこにあった。

ただ小瓶を持つ手が熱い、当たり前だ。
もっとスマートにハッカ結晶を炙って吸いたい。

自作ハッカパイプ

ようは加熱式タバコと同じ(と思う)ヴェポライザーの仕組み。
「ガラスパイプ」で検索するとハッカパイプ用のアイテムが見つかるのだが検索しない方がいいぞ
それが“持っているだけ”でとてつもない疑惑をかけられるモノだから。

詳細は省くが、市販のガラスパイプは諦め自作する。
ホームセンターでパイレックス(耐熱ガラス)の試験管を購入、100円くらいだったかな。

あとはストロー、クリップ。

ハサミでカットしたストローをクリップに通す。
試験管の底に届かないように調整すれば完成である。

さっそくハッカ結晶(適量)を試験管に投入。

ライターで炙る。

次第に結晶が溶け気化したところをすかさず吸引する。
クリアで強いキックに大満足。

このハッカ結晶、使用後はまた固まるのでそのまま保存可能。
固まった白い残りカスを親指付け根のくぼみに置いて鼻から勢いよく吸い込んだりする遊びもできるけど公共の場所では通報される恐れがあるのでやめましょう。

さて、一服してこようか。

※ハッカパイプを利用してみたいという方は自己責任でお願いいたします。

※追記
調べてみると似た形状ですごくカッコイイヤツが売ってました。ちょっとアレなんでリンクは張らないけれども。


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

ありがとうございます!神様仏様

↓らららマルシェでした~
http://www.rarala-marche.jp/

nice情報!!
音更なんちゃらってどこ??道の駅かな

あ!北見のハッカ結晶、音更のなんちゃらで売ってましたよ。持ってる~

タイトルが素晴らしい。SEOに強そう。
今気付いたけど、コメント数が表示されるようになってる。イイね!

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイイネ!

合法でも取り締まりたい。

世の中の禁煙のプロとダイエットのプロなら、どっちのプロが多いのだろう…
BY禁酒のプロ

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ