Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

カモーン! どこでも厚岸気分になれるウェブアプリ「どこでもコンキリエ」

荒草

荒草

5095 VIEW
投稿記事
注目タグ

どこでもコンキリエ

「厚岸町だけズルい! 私もコンキリエしたい!!」というあなたに捧げるウェブアプリ「どこでもコンキリエ」を開発しました。

↓のリンクにスマホでアクセスしてカメラを起動すると、例のダンサーがカメラの前で踊ってくれるという、お家時間のストレスが改善される奇跡のウェブアプリ。スマホさえあれば、どこでも、あなたがいま見ているその景色が厚岸町っぽくなること間違いなしである。

厚岸コンキリエのテレビCM

唯一無二、ハイセンスでキング・オブ・CM(筆者比)の名をほしいままにしている「厚岸味覚ターミナル・コンキリエ」のテレビCM(たぶんローカル)をご存じだろうか。一度見かけると目が離せないインパクト、あの怪しく踊り輝くダンサーに魅了された方も多いのでは。

スマホカメラの中であのダンサーが踊ってくれれば、どこでも厚岸気分になれるのに・・・。まだ行ったことのない厚岸町に思いを馳せてウェブアプリの構想を練り始めたのは東京五輪の熱も冷めた、2021夏の終わりであった。

動画素材の購入とアプリ開発

必須なのはセクシーダンサーの映像。実は、件の映像は動画素材として販売しているのだ。お値段8,800円! 個人で購入するには厳しい・・・。どうしても欲しいので社長を騙して会社で買ってもらうことにする。

私 「社長、技術開発に必要な動画素材があるのですが・・・」
社長「わかった買っていいよ」

単純 話のわかる社長で本当に良かった。

ついでに仕事に追われて忙しそうな後輩を捕まえて、購入したダンサーの映像をAPNGという形式に変換してもらう。アプリが完成すれば彼も元気になるだろう。

ページ内でスマホのカメラを起動する処理は、なかなかに苦戦したが目新しい技術でもないので割愛。起動したカメラの前面にダンサーのAPNGを配置して再生する・・・おぉ! 十勝なのに、まるで厚岸町にいるようだ!

↑外出中にスクショを撮って遊ぶ

↑十勝なのに厚岸っぽい?

↑厚岸グルメっぽくなる

↑スクショの際にブレるが楽しいのでよし


先の見えないコロナ禍の北海道。なかなか旅行に行けない皆様も、ぜひ「どこでもコンキリエ」でお家コンキリエを楽しんでほしい。

Amazonで探す!

Amazonの「厚岸」をご紹介。
画像をクリックすると、商品詳細ページへ移動します。


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

「どこでもコンキリエ」の存在が本家にバレたっぽい! やばい!?
https://www.facebook.com/akkeshi.conchiglie

いやービューだね〜
ビューだね〜

アクセス凄いやん…

いいね

なんじゃこりゃ!!
厚岸行きたい!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧