Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

【情報求ム!】帯広市東の国道沿いにある“ハートの木”の正体とは?

徳川埋蔵

徳川埋蔵

1518 VIEW
投稿記事
注目タグ

PRAmazonで「十勝」を探す!

ここ最近、個人的にズゥ~ッと気になっている事がある。帯広市の東側、国道38号線沿いに並ぶ街路樹のうちの1本についてだ。

それは、オベリベリ温泉「水公園」の国道を挟んで向かい側にあり、見る角度によってハートの形に見えなくもない?不思議な魅力を持った巨木である。

2019年4月撮影

この木は、一体いつからここに? 元々複数だった木が成長の過程で一本に繋がったのだろうか。根本から枝分かれしているかの様にも見える。

2019年5月撮影

西側から見ると、完全にハートの形をしているではないか!「見たら幸せになれる」とでも言うのかっ!?

それにしても…

若干コチラも気になるなっ!

さて、このハートの木(と勝手に呼ばせて頂く)、街路樹と言うには大き過ぎるのではないか…そして、その木を避けるように歩道が不自然に湾曲して作られている。

なぜ切られないのだろう?と、素朴な疑問が湧き上がってくるが、これにはきっと深い理由があるハズだ。

筆者なりに少しだけ調べてみたが、
近所に住むお爺さんによると、

これは…あれだ。何かのご神木だってウワサだよ。
いやいや、昔のお偉方が植樹したって話だぺさ。
どこにでもある、ただの街路樹じゃ~…Zzz

と、聞く人が悪かったのか、答えは様々である(汗)

切ろうとすると祟りが起こるぞぇ!はぅあっ!!」なんて、ちょっと怖いウワサもあったりで、ハッキリした答えが出ていない。

本当の事が知りたい!
気になって夜しか眠れない!

というワケで、
どなたか真実を知っている方、ご教示いただければ幸いです。

情報をお持ちの方で「教えてもいいよ!」と言う方は、下記ボタンよりお寄せください。
有力な情報を提供して頂いた方の中から抽選で2名の方に、2019年7月から帯広美術館で開催される、デジタルアート展「チームラボ 学ぶ未来の遊園地」の前売り券(5枚1組)をプレゼント致します!

↗ チームラボ 学ぶ未来の遊園地公式サイト

情報を提供する!

※取材源は必ず秘匿といたします。
※有力な情報が集まり次第締め切りとさせていただきます。
※採用された情報はトカチニッチ記事内で紹介させていただく場合がございます。
※不採用の通知はいたしません。
また、個別のお問い合わせには応じかねます。

何卒宜しくお願い致します!m(_ _)m


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

続々と情報が寄せられております。
ありがとうございます!( ^ω^ )
by 埋蔵

義経がなんちゃらしたなんちゃらとかだとロマンがあるような…うーん。。。うーーーーーーーーーん。。。。。

>アイディア.........作り話で良いのかな?
いえ!真実です…私が知りたいのは真実なのです!
by 埋蔵

アイディア.........
作り話で良いのかな?
切ろうとしたら次々と作業員が不幸に見舞われ的な?

>いいアイデアが浮かぶまで考えようっと(^皿^)
えっ!?真実です…私が知りたいのは真実なのです!
by 埋蔵

>有力な情報
いいアイデアが浮かぶまで考えようっと(^皿^)

看板の方に気を取られていたからか!?ぜんぜん気が付かなかった!深い…

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧

PRAmazonで「ハッカ結晶」を探す!