Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

山わさびが決め手!帯広の豚丼専門店「はなとかち」の人気メニュー『半バラ豚丼』が美味しいっ!

徳川埋蔵

徳川埋蔵

549 VIEW
投稿記事
注目タグ

帯広十勝と言えば、
美しい景観や自然もさることながら、豊かな食の宝庫…そして有名店がひしめく"豚丼の激戦区"である!

さて、唐突にはじまりました「徳川埋蔵のグルメ」シリーズ。そんな地元民の筆者がオススメする「これを食べれば間違いない!」という豚丼をご紹介したい。

ドーン(丼)!

半バラ豚丼(並盛 肉 100g) 920円
味噌汁・漬物付!

その名の通り、柔らかいロース肉と、旨味が乗ったジューシーなバラ肉の、2種類の美味しさが1度に味わえる贅沢な一品だ。

肉は、炭焼きに近い網焼きで、深みのある味わいが楽しめる。
う〜ん、香ばしいタレの香りが食欲をそそるっ!

そして、お肉の上に乗っているのが、北海道産の枝豆と山わさび!これがアクセントになって、より一層その味を引き立てているのだ。はっきり言って、めちゃ美味しい!

この山わさびのおかげか、脂の乗った豚肉を最後まで驚くほどアッサリ食べきることができる。後味の良さは、これまで感じたことのない程サッパリしたものに ( ^ω^ )

豚丼に山わさびがこれほど合うとは、ある種の発見である。

ただし、この山わさび、一気にかきこむと鼻にツーンと強烈一撃を食らってしまうので注意が必要だ!チビチビといただくことをオススメしたい。

さてこの豚丼、一体どこで食べられるのかと言うと、帯広駅北口から東に徒歩で約7分の位置にある「豚丼のはなとかち」さんでいただける。「豚丼」と書かれた黄色い看板が目印のお店だ。

道路沿いに面しているので、とてもわかりやすい。

店内はさほど広くはないが、お子様連れやご家族での利用、お一人様でもカウンター席で気兼ねなく食事を楽しむことができる。

お店の裏手に5台分の駐車場があるので、車でも行きやすい ( ^ω^ )

最近ホームページをリニューアルしたので、これを期に覗いてみてはいかがでしょう〜。平日限定のお得なランチメニューや、美味しさの秘訣などが掲載されてるよっ。

ホームページはこちら

動画も必見!
はなとかちさま、取材ご協力ありがとうございました!

関連リンク

お得な「平日(月~金)ランチ」のご紹介
※月曜から金曜まで、15時までの、お得で美味しいランチをご紹介しています。
詳しくはこちら

豚丼のはなとかち
住所/北海道帯広市大通り南12丁目2-4 佳ビル1F
駐車/店舗南側(5台分)
営業/11:00-19:00 ※平日中休み有 15:00-18:00
定休/火曜日 ※祝日は営業


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

>山わさび!新しい感じする!
はい!これは合う~( ^ω^ )

>ピックアップしてみただけ
ドーン(丼)シリーズ、まだまだ続きます( ^ω^ )

>ドーン(丼)!

ピックアップしてみただけ

山わさび!新しい感じする!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧