Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

49.然別湖で食べるフレンチトーストが絶品だった / カナディアンカヌー

タックルベリー

タックルベリー

587 VIEW
投稿記事
注目タグ
過去レポ これまでの軌跡(全レポート)

前回のレポート
「48.初!十勝川カヌーツーリング【動画付き】」
標高810mと天然の湖としては北海道で一番高い場所にある然別湖
夏には最大19.5mという素晴らしい透明度を誇るこの湖はカヌーフィールドとしても有名だ。

前に書いたが、ここは年に50日間だけ釣りができる「Great Fishing 然別湖」というイベントも有名で、天然記念物のミヤベイワナを釣ることができる。

関連記事

23.Great Fishing 然別湖(鹿追町)に自分のカヌーで参加したい
↗https://tknc.jp/tp_detail.php?id=404


そして今日お伝えしたいのは…

湖畔にある然別湖ネイチャーセンターの2階にカフェがあり、そこで頂ける

フレンチトーストが絶品だ!

ということ。
窓の外からチラッと見えてるカナディアンカヌーが心惹く。初めてこの店に来た時も、このカヌーが見たいがために入店した。

店名の「MUBANCHI」は住所に番地がない「無番地」からきているらしい。なーる!

階段を上がり二階フロアに行くと、窓から見えていたカナディアンカヌーが出迎える。カッコいい。

広々とした店内。カナディアンカヌー以外にもリバーカヤック、シーカヤック、自転車やテントなど遊び道具がたくさんディスプレイされている。ワクワクが止まらない。
さらに店内奥にはハンモックもあり、以前、一緒に来た息子(当時8歳)は夢中になって網に絡まっていた。
店内の席からは、雄大な然別湖の景色を見ることができる。この日は雲が低く、時折雲が薄くなると、雲の中から山が現れるという神秘的な光景を見ることが出来た。
そして遊覧船やカヌーなど湖で遊ぶ人たちの様子を見ながら、ゆったりと食事やコーヒーを頂ける。あぁ、贅沢。コーヒーが美味い。

そして、店内にある雑貨などを見ながら注文したフレンチトーストの到着を待っていると…



『お待たせしました』



お待ちかね「自家製ベーグルで作ったフレンチトースト」の登場!!
熱せられたスキレットとベーグルの間から熱々のバターがグツグツと溢れ、辺りはバターの焦げる幸せな香りでいっぱいに。
そこにセットになっているソフトクリームを乗せる…
メープルシロップが先か、ソフトクリームが先か、いつも迷うが、今日はソフトクリーム先攻パターン!
溶けかけたソフトクリームをまとったフレンチトーストは、外はパリッパリで中はもっちりとした贅沢な食感。
そして、とどめだ!!と言わんばかりにメイプルシロップを垂らし、いよいよ口の中へ…


『ん~~まっ!!』


今回コレを初めて食べた友人(40歳・男)の絶叫(感想)が、広い店内に響き渡った。

『何だこれ!』

『美味いわー!』

『反則だってコレー!』


それまで静かにコーヒー飲んでいた中年の男3人。コレ食べた瞬間から子供の様にはしゃぎました。
(お騒がせしました)

コレを食べるために然別湖に行くと言っても過言じゃないくらい美味しいので、是非!


(つづく)

ここでは十勝でひっそりとカナディアンカヌーを始めた記録をレポートしていきます
■cafe mubanchi(ムバンチ)
鹿追町北瓜幕無番地

この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

惜しい!
これで、モデルがおっさん達じゃなかったら
完璧だったんだが。

ここはビーフシチュー?だったか、肉が入った液体も美味しい\(^o^)/

見た目からして美味しい!間違いない!

これはマジたまらん!食べたい!!
今から行ってきます。

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ