Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

プリントアウトで超簡単!写真からお手軽3Dトリックアートを作る方法!

徳川埋蔵

徳川埋蔵

29541 VIEW
投稿記事
注目タグ

まずは↓こちらの写真をご覧あれ。

旅とデザイン」の研究をしながら、疲れた体にエナジー補給。
キリっと冷やした「レッドブル」。

何の変哲もないただの作業風景か…
と思いきや、実はこれ実物ではなくプリントアウトした一枚の画像なのだ。

↓こちらが適当に撮影した元の写真。※適当なので角度が若干甘い。

この写真を元にして、簡単なトリックアートを作ってみよう。
まずは画像編集ソフト(フォトショップ)でレッドブルのみを切り取りる。

足元に影をつけてあげる。
実際の影の角度と合わせることで、そこにあるような錯覚を覚えるハズだ。

画像の縦サイズを2倍程度に引き伸ばし、
俯瞰で見た角度で自然な形に認識できるよう遠近法で歪みをつけてあげる。

アイヌ文様はこちらのサイトを利用させていただきました。ありがとうございました。

アイヌ文様フリー素材
https://ainu-monyou.com/

そしてこれをプリントアウト。
不要な部分をカッターでキリトリ配置する。

↓真上から見るとこんな感じ。

↓そしてこれを斜めから俯瞰で見てみると…

ここまでの作業(記事の制作も含めて)約40分。 やってみると意外と手軽に遊べるトリックアート制作でした!!
レッドブルよりも「十勝の地サイダー」の方が良かったかな?と作った後に思った。
写真の応用次第では色々と楽しめそうだね。ではっ!

Amazonで探す!

Amazonの「トリックアート」をご紹介。
画像をクリックすると、商品詳細ページへ移動します。


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

は、はい(汗
探してみます。

byかず

見たいでごわす!

かずさま 見たいです=☆

↓見たい!お願いしまーす(^ω^)

途中経過はありませんが完成品?の写真ならいくつか。。。。
ここに写真は貼れないので記事にしないと。。。。
byかず

↓み… みどり色かなぁ?! とにかく期待!!!

>ドロぉッとしたヤツ
承知しました。少々おまちください。 by埋蔵

>ご要望 ドロぉッとしたヤツが見たいなぁ… 

…え!残念です。。kazuさんのトリックアート、こちらですね~!→ https://tknc.jp/tp_detail.php?id=279 刺激的☆

>問い合わせ
すみません。過去データが残っておらずお見せできないのが残念ですが、ご要望があればこれから制作するものを掲載していきます。
※確か…ライターのkazuさんも過去に制作していたような。 by埋蔵

サイボーグ目指してがんばりたいと思いました。
>トリックアートを過去に何度か制作 どこで拝見できますか? ※問い合わせ

諦めないでっ!
↓同様のトリックアートを過去に何度か制作していたので、手が速くなっていただけです。

ゴールデンカムイ、サイコー! by埋蔵

>約40分 時間は資産だと、頭では理解しています。人生を諦めた方がいいですか? ※お悩み相談

ゴールデンカムイの研究、おつかれさまです!!!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧