Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

イベント打ち上げで行ったインパクト強めの赤いバー「grue」が面白い(帯広・広小路)

タックルベリー

タックルベリー

743 VIEW
投稿記事
注目タグ

昨年に引き続き、これから進学を目指す高校生とその保護者、高校教員等を対象として、将来を見据えたキャリアを考える……というイベント「進路のミカタLIVE2019・未来ビュー帯広」に参加しました。

進路……キャリア……そうです

とてもまじめなイベントです。

この日の総来場者数1100人超

昨年の帯広市総合体育館から、帯広の森スポーツセンターへと場所と規模をスケールアップして開催されたイベント。
そんな中、私たちの会社はというと……

遊び(その1)

遊び(その2)

遊び(その3)

遊ぶものしかない

ば、場違いじゃないかっ!?

そんな不安をよそに、今年もたくさんの方々にVRやARを体験していただくことができました。

体験待ちの長蛇の列。順番待ちができる高校生に一安心。

今回はヘッドバンドから手持ちグリップに変更して、「髪型崩れちゃうからやらない」問題をクリア

「VR帯広競馬場」ゲームの体験者と応援するギャラリー

VR空間に没入しすぎて、悲鳴を上げる生徒さんや、盛り上がり過ぎて他のブースの担当者さんの目が気になる場面も(多々)ありましたが、なんとか無事に(怒られることなく)イベントを終えることが出来ました。
楽しかった~(疲れた~)

そして私たちは、その夜、打ち上げと称して帯広の街へ繰り出すことに……


みんな大好き「美珍楼(ミチンロウ)」でお腹をたらふく満たしたあと、広小路を歩いていると、見た目のインパクトが強めなお店に出会いました。

コーラ屋さん?

そして私たちの入店を決定付けたのがコレ

バーなのにソフトクリーム!食べたい!

店舗外にあったソフトクリームの看板に誘われ、早速店内に入ると

これでもか!というくらいコカ・コーラアイテムで真っ赤に装飾された店内。

カウンターの席に座りお酒を注文すると、「お好きなだけどうぞ」と、出てきたチャーム (おつまみ)もインパクト強目です。

いろんな味のスナック菓子が楽しめる

そして、ウィスキーを頼むと

水の代わりにチェイサーとしてコーラが出てくる徹底ぶり!

さらに「ご自分でやってみます?」と勧められたので、急遽はじまった「第一回ソフトクリーム誰が上手に作れるか選手権!」

ふと、外を見ると馬車バーも走ってました

パッカパッカと蹄を鳴らしながら進む馬車

ふらりと入ったお店でしたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

初めて行くお店はホント楽しい!


最後に、今回のイベントで初披露したARコンテンツのテスト動画をどうぞ。

  1. スマホのカメラで「トカチニッチ」マーカーを映す
  2. マーカーの上に「踊人(白顔)」が出現する
  3. スマホで自分の顔写真(画像)をアップロードする
  4. 自分の顔の「踊人」が狂ったように踊り続ける

※本番では「踊人」の顔が、自分の顔写真と入れ替わる


■ grue(グルー)
北海道帯広市西1条南8丁目19(広小路内)


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

帯広でVRやられてるんですね!いい情報みつけました

馬車バー乗りたいな〜( ^ω^ )

任天堂みたいなロゴ、カッコいい!

ソフトクリームマシンがなんかハイテク(?)

小人が踊ってる!!!

楽しいお店だった!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧