Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

スパイス好き必見! 美味しい七味唐辛子が「クラフトキッチン」にあった/上士幌

タックルベリー

タックルベリー

4565 VIEW
投稿記事
注目タグ

『少し高いけど美味い七味唐辛子がある』

さらに

『すぐに売り切れちゃうから急いだほうがいい』

そんな情報提供者の言葉に、心躍らせながら車を上士幌まで走らせた。
スパイス大好き。

お店に入りすぐ目に飛び込んできたのは、小瓶に入ったたくさんの種類のスパイス。

そしてお目当ての七味唐辛子を探していると…

あ…。

売り切れ…

諦めきれず、お店の方に七味唐辛子を目的に来たことを伝えると

店主の齋藤さん

『材料があるので作れますけど、少し待てますか?』

と、親切に対応してくた。

ありがたい!

お言葉に甘え、七味唐辛子ができるのを待っている間、お店の中を色々と物色。

お店には、地元の作家さんによる手作り雑貨、帽子、アクセサリーの他、本、豆、乳製品、スイーツ、そして手作りのお弁当など様々な物が並んでいて、彼らを応援したいという気持ちからこのお店を営んでいるそうです。

そして

ゆず風味七味唐辛子 850円

無事に購入できました。

中身は唐辛子、ゆず陳皮、山椒、白胡麻、麻の実、ケシの実、そしてスジアオノリ

早速、いつもの七味唐辛子と比べるため、いつものカップ麺でお試し。

たぬきの方

かけた瞬間…

湯気が昇る暖かい蕎麦に七味唐辛子を一振りすると、上品なゆずの香りがふわっと立ち、それに反応した口の中はすぐに唾液が充満。

そして、一口蕎麦をすすると…

なにこれ!ウマい! ← 食レポ

これまでは100円ほどで買える安い物ばかりだったので、こんなにも違うものか!と新たな発見。
改めてスパイス大好き。


そして残念なことに、この店舗での営業は3月13日まで。
少しの準備期間をおいてゴールデンウィーク頃に、スパイス専門店(店舗+スパイス工場)としてオープンを予定しているそうです。


営業日のご案内
4日(水) 通常営業 11:00~17:30
5日(木) 通常営業 11:00~17:30
6日(金) 通常営業 11:00~17:30
7日(土) 営業 11:00~16:30 ※お惣菜も作ります
8日(日) 定休日
9日(月) 定休日
10日(火) 通常営業 11:00~17:30
11日(水) 通常営業 11:00~17:30
12日(木) 通常営業 11:00~17:30
13日(金) 通常営業 11:00~17:30 最終日

急いで!
今回間に合わなかった方はGWまでしばしお待ちを!

クラフトキッチン
住所 / 〒080-1408 北海道河東郡上士幌町上士幌東3線239
お問合せ / 090-6040-9509


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

スパイス!!!たぬきの方!!!>
きつねと迷って今回はたぬき。いつもはきつね。

良情報ありがとうございます!!>
是非行ってみてください。他にもカレー系のスパイスだったりたくさんありました。
byタックルベリー

食べ物ばっかっすね笑>
続きましたね。他にもあるのでご安心ください!
byタックルベリー

スパイス!!!
たぬきの方!!!

良情報ありがとうございます!!
行かねばっ

はらへった

食べ物ばっかっすね笑

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧