Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

アウトドア、災害時に大活躍間違いなし。大容量ポータブル電源がメチャ便利!

徳川埋蔵

徳川埋蔵

316 VIEW
投稿記事
注目タグ

キャンプや車中泊、災害などの緊急時に「持ち運びできる電源があったら…」なんて事を考えたことはないだろうか?そんな(筆者の)夢を叶えるアイテムが…こちら。

パッパカパッパッパーパッパー♩
持ち運ぶ電源「PowerArQ」(600Wh/174,000mAh/3.6V) 〜!
※ドラえもん風

そう、今、アウトドアや災害時の予備電源として人気が高まっている、大容量ポータブル電源(家庭用蓄電池)である。

このタイプはAC電源(コンセント)が使える他、USB出力もでき、マートフォンやPC、デジタルカメラなどの充電が可能。174,000mAhという大容量ゆえ、スマートフォンにいたっては約70回もフル充電ができるぞっ!(※取説より)

家庭のコンセントに差し込めば、約8時間程で充電100%に。そのまま未使用で保存の場合は3ヶ月に一度充電すればいいという。いつ起こるかわからない災害対策としても有効だ。

※バッテリー残量が視覚的にわかりやすく表示されている。

↓しかもLEDライト内蔵。非常に明るい。停電時に助かる嬉しい設計。

「もし真冬に停電が起きたなら…」
あの凍えるような寒さを考えると、それだけでもゾッとする。

停電になるとエアコンや電気ストーブが使えないばかりか、灯油やガスのファンヒーターも電気無しでは使えない…。これから向かえる冬本番に備えた、精神的な保険として、一家に一台どうだろう。

※ちなみにこの記事はステマではございません。

仕事中の外出時、PCやカメラなどのバッテリーが切れた際の充電補給に。
※実際にテストで使ってみたが、問題なく使用できた。快適過ぎるぞポータブル電源!

これではキャンプ時や停電時にも快適に仕事ができてしまう。それはそれでマズイ!?

これを別売りのソーラーパネルで充電し、使用することができれば究極のエコシステムの完成だ!ヤバイ!

ちなみに大容量と言っても、使用可能なAC出力は300Wまでと制限がある。電子ケトルや電子レンジ、ドライヤーなどの高負荷家電は動かなかった×。

使える製品の目安図が箱裏に書いてあったので載せておく。

そんなマイナス点を補えるほどの魅力が、このポータブル電源にはある!欲しいー!!

※実はこれ、ただの借りものでした。

なんか、ただの商品紹介になってしまったので…これで終わるよっ!ちなみにこの記事はステマではございません!

↓お詫びの印に動画を埋め込んでおくよ。ではっ!

その他の動画「#クレイジートーク」で探す
この動画の元ネタ画像は「こちら


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

やや!たけしwww

犬に走らせて充電するマシンを発明してほしい。ハムスターはやってた。

出して引っ込める式なのが、まさしくドラえもん的!!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ