Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

何度でも食べたくなる味!「あかしや食堂」(幕別町札内)の牛ロースステーキ丼が絶品すぎて常連になっちゃった話

徳川埋蔵

徳川埋蔵

979 VIEW
投稿記事
注目タグ

十勝の美味しいお店を探し歩いて、ウン十年。

「知らない間に近所に“あやしい食堂”が出来ていた。」 まことしやかか、妖(あやかし)か、そこで出される料理がめちゃ美味しいらしい……という噂を聞きつけ向かったのは、幕別町札内のとある定食屋さん。

そこは“あやしい食堂”でも“あやかし食堂”でもなく、幕別町札内のあかしや町にある食堂だから「あかしや食堂」という名前のお店だった!

大変失礼しました(汗)

込み入った事はさておいて、勇気を振り絞って早速のれんをくぐりましょう。いざ、潜入!

店内は落ち着いた雰囲気で、すでに名店の空気が醸し出されていた。
開店と同時に次から次へと、常連さんらしき方々のお姿が…これは期待できそうだ(ゴクリ)

小上がりもあるので、
小さなお子様連れやファミリーにも安心。

ホワイトボードに定食おしながきが書かれている。
なんと心くすぐられるメニューの数々だろうか。

店主、わかっていらっしゃる!

おすすめは、きめ細かい上質な肉質の北海道知床ポーク。ロースカツやハンバーグ…が美味しそう。

むむっ!

手頃な価格で牛肉を」のふれこみで紹介されているメニューがある。 これにしよう。
牛ロースステーキ丼、お願いします!

ドーン(丼)!

ほかほかご飯に肉厚ステーキが…見た目からしてすでに美味しそう!
写真なんか撮っている場合ではない。
早く食べたい。

この赤身…
絶対旨いやつや……。

うっ・・・!!

うまい!!!!!!

お肉が柔らかく、とてもジューシー!これはたまらない!!

ヤバイ!

葉わさび、和風たれ、ヒマラヤ岩塩の3種の味で楽しめる。シンプルながらも、とても良い味付けだ。

これはおそらく、どのメニューを食べても美味しいのではないか。

リピート決定である!

幕別町札内あかしや町にひっそりと佇む食堂は、
あやしい食堂ではなく、何度でも食べたくなる味の、本当に“おいしい食堂”だった!


あかしや食堂
営業/昼 11:00-14:00・夜 17:00-19:30
休み/不定休
住所/〒089-0552 北海道中川郡幕別町札内あかしや町59-28
※以前「とんかつのつかさ」さんがあった店舗


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

>おいひほう!
ぜひ( ^ω^ )

>そもそもヒマラヤ岩塩美味しい
肉に良く合います( ^ω^ )

by埋蔵

そもそもヒマラヤ岩塩美味しい

おいひほうおいひほうおいひほう!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ