Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

札内に7/22 NEW OPEN! 「一糸と庭Cafe(いととにわカフェ)」さんのプレオープンレポート

ゲストライター

ゲストライター

1235 VIEW
投稿記事
注目タグ

幕別町札内のカフェレストラン「uwaniwa cafe」と、洋菓子店「一糸 -Ito-」が合体して、2022.07.22に「一糸と庭Cafe(いととにわカフェ)」としてリニューアルオープン! 19日のプレオープンにお邪魔することが叶ったので、頼まれてもない宣伝記事を勝手に書いちゃいたいと思います。


写真提供:一糸と庭Cafe

お店の場所は札内駅の南側、お馴染み「uwaniwa cafe」と「一糸」で根付いたお洒落エリアの一角。洋菓子店「一糸」のあった敷地に新築された「一糸と庭Cafe」も、疲れた気分をアゲてくれる素敵な佇まいです。

外観の印象より広く感じる店内では、木目調の柱が落ち着ける、あたたかい空間を演出してくれます。まず目を引く焼き菓子等のコーナーはお土産にも喜ばれそうなスイーツばかり!

お洒落でキラキラと美味しそうな、レジカウンター横のケーキたち。(スイーツ王国・十勝に居るとわかりにくいかもしれませんが)すごくリーズナブル!

写真提供:一糸と庭Cafe

奥はカフェスペース。テーブル席のほか、小上がりやカウンター席もあって、お子様連れ/お一人様でもでもゆっくりできそう。いただいたコースランチはどれも色どり美しく、料理を前にして会話が弾みそうになりますが、時節柄少し我慢。もちろん美味しさも大満足!

プレオープンにお邪魔したのは、顔を合わせれば「老眼や腰痛」が話題の同僚と私のおじさんふたり。「一糸と庭Cafe」さんが作るお洒落パワーに飲まれそうに……ならなかったのは、笑顔が光るすごく優しい店員さんたちのおかげです! 仕事帰りにフラリと立ち寄って、季節のスイーツを買い求める生活……とっても楽しい時間になりそうですね!!


一糸と庭Cafe(いととにわカフェ)
住所/北海道中川郡幕別町札内中央町528-12
営業/Open 10:00 Close 18:00 (L.o 17:30)
定休/木曜


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧