Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

木・金曜日限定!絶品ッ「牛ロース肉和風ステーキ丼」が食べられるお店/食堂と喫茶 Raku(帯広市)

徳川埋蔵

徳川埋蔵

667 VIEW
投稿記事
注目タグ

何はともあれ、
まずはこちらの写真を見て頂きたい。

ドーン(丼)!

香ばしいニンニクとバター香るご飯に、
がっつりお肉が花咲く、
絶品ッ「牛ロース肉和風ステーキ丼(※木・金曜日限定)」である!

めちゃ美味しそー!

美味しそー

美味しそー



ことの始まりは今から数週間前に遡る__。

十勝の美味しいお店を探し歩いてウン十年。ランチマニアの筆者が、お気に入りのお店でいつものようにヘビーローテーションを楽しんでいた。

関連記事

十勝の美味しいランチ特集!
※トカチニッチで今まで取材したお店

https://00m.in/RmFjV

そんな中、ランチ仲間からとある噂を聞き付けたのだ。
帯広市に、安価で食べられる日替わりと週替わりメニューがあって、週に2・3回通う常連のいるお店がある。しかも、そのお店のメニューが最近リニューアルしたらしい。

なん…だと?
これは…確かめに行ってみるしかない!!

___というワケで向かったのは、
帯広市中心部に位置する「とかち館」( ^ω^ )

各種催し物やイベントを行う事ができる多目的商業施設である。この渋〜い外観の施設の中に、そんなお店が本当にあるの?と不安を抱きはじめたその時であった…

あった、ありました! お店の名は「食堂と喫茶 Raku」。この一角だけ際立つオシャレ感。

勇気を振り絞って……いざ潜入!

おぉ…。なんということでしょう。

赤と青を基調とした店内は、足を踏み入れた瞬間に異空間へトリップしてしまったかのような洗練度。カウンター席はあたたかみのある赤で統一され、とても居心地の良さげな雰囲気だ!

我が息子と、このお店のマスター・ユウキさんとのコラボレーション。
ちょっとした小芝居が始まりそう(笑)

お子様連れにも嬉しい個室がありました。
これは周囲の目も気にせずに食事が楽しめそう。

それでは、さっそくメニューを見てみましょう。

食欲がそそられるようなデザインのメニュー表。
これは元デザイナーの奥様が作られたのだとか。さすがっ!

おや?
これはっ!?

うひょー!
幻の木・金曜日限定メニューを発見!
これはもう注文するしかないでしょう。
牛ロース肉和風ステーキ丼で、お願いします!

ドーン(丼)!

ほかほかご飯に肉厚ステーキが…柔らかくて…
うっ、うまい!!!

めちゃ美味しい!!ウワサは間違いでは無かった!(感動!)
箸が止まらないっ(笑)

我が家のランチのヘビロテに加わった瞬間である。

ステーキ丼の他にも魅力的なメニューが盛りだくさん!
おすすめは、カラッと揚がったジューシー唐揚げ。幸せな気分になること間違いなし!( ^ω^ )

塩から揚げ・たれザンギあい盛り定食 780円

あ〜美味しかった。取材ご協力ありがとうございました!

お店のメニューは、開業11年目を迎えるタイミングでリニューアルしたという。ドリンクとデザートメニューも来週からはじまって、営業時間も15時ラストオーダーの、16時までに変更するそうだ。※2019年10月23日現在

帯広市の中心部とあって、一人で来てカウンターでのんびりしていくサラリーマンの方も多いのだとか。これはもう、行くしかないっしょ~!

食堂と喫茶 Raku
営業/OPEN 11:00-14:30(LO14:00)
(ご予約で夜の貸切ご宴会も可能!)
※12時〜30分間は混雑するそうで、ゆっくりしたい方は時間をずらしていただくのがおすすめ。

休み/土・日曜、祝日
住所/〒080-0017 帯広市西7条南6丁目2番地

Instagram も要チェック!
raku_obihiro_shokudou


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

ネタ被りOKだったの!?
無限の可能性を感じています(文字通り)

確かに!
同じお店を別の目線で紹介してもいいじゃないですか!

ネタが被っても良いじゃない!

>あ!行こうと思ってた。
本当ですかっ!あぶない、先に行ってよかった。

>おいひほう!
おいひいです!是非。

By 埋蔵

おいひほう!急に葉ワサビ食べたくなった。

あ!行こうと思ってた。とうとうネタの取り合い合戦に。早い者勝ちですな。。。

BY 通りすがりのライター

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧