Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

【混浴】通わずにはいられなくなる!お湯も露天風呂も超絶最高な「幌加温泉」/上士幌町

ゲストライター

ゲストライター

12558 VIEW
投稿記事
注目タグ

私の大好きな、私の一押しの、私の癒しの場所・・・
あ・・・私、私ってうるさいですね(^◇^;)

でも、本当にここは最高なんです!温泉好きの私にとって一番の温泉です。
って、全国各地を廻ったわけではありませんけどね(笑)

帯広から日帰りで行ける十勝の温泉の中では「幌加温泉」はダントツなのです♪
だから、「幌加温泉」を知らない人がいたら・・・声を大にしていいたい!

行きなさい!(笑)

後悔はさせません!絶対に“行ってよかった~”ってなりますから☆彡
間違いない(*^O^*)
そして、私のように虜になってしまうという・・・ねっ♪
今回は、そんな私のおすすめ「幌加温泉」のお話です(・∀・)

「幌加温泉」に行く途中の景色・・・

これは、5月末くらいに行った時かな?
遠くの方に雪山が・・・まっすぐに続く道路も素敵・・・☆
毎回この時点で

うぉ~っ!

と、テンションが上がっている私です。自然大好きなので、ドライブで目に入る景色でも癒やされたりします♪そして、到着すると・・・

鹿・鹿・鹿・・・

笑っちゃうくらい鹿さんがいます。
(冬~5月中くらいだったら結構な確率で鹿さんがお出迎え~)

鹿さんのベロなんて初めて見ました(笑)
可愛すぎます~(*^O^*)
間近で見られる鹿さんに、うわ~!鹿さん!!きゃ~っ!・・・と、毎回興奮している私です・・・ww
そんなこんなでテンション↑な状態で建物の中へ~

左が男性、右が女性

脱衣所はこんな感じです。良く見て入らないと、大変なことになります。犯罪ダメ絶対。
そして一気に素っ裸になって、浴場へ!

幌加温泉には3つの浴槽がありまして、カルシューム泉・鉄鉱泉・ナトリューム泉の3種類の温泉が堪能できます。

温度的に一番入りやすいのは、ナトリューム泉、次に鉄鉱泉、そして、一番熱いカルシューム泉と続きます。

鉄鉱泉はじっくり入ると、身体の芯までじんわりと温まるので、冬は特にオススメかも知れませんね~。温泉から上がった後、しつこいくらいに汗が噴き出ていますから(笑)

私は毎回3つの浴槽全てに入ってから、大好きな露天風呂へと足を進めます♪

そうそう!打たせ湯?もありますよ~
(そういえば、写真を撮ったことがないな・・・w)
露天風呂に出るドアの手前にあるのですが、私は、たまに入るくらいですね(笑)
メインはやっぱり露天風呂なので~♪
で、いざ!露天風呂へ~

雪のない時期はこんな感じで、スイスイ進めますが・・・
(ドアの前にいくつかサンダルが置いてあるので、履いていきます)

雪のある時期は・・・

冷たっ!痛っ!

と小声でつぶやきながら露天風呂を目指し歩きますw
そして辿り着いた露天風呂!!

もぅ~堪りません♪

まさに天国にある温泉って感じですね(^_^)b
(天国には行ったことありませんけどw)
それくらいの極楽気分に浸れます☆彡
めちゃめちゃ癒やされます。何も考えずにボ~ッと入っていると、幸せな気分で、とにかく満たされます。
何者なんでしょうね、この露天風呂って (笑) ← モノではないなw
行った人なら絶対にこの気持ちが分かると思います♪
分からない人は・・・ま、いいでしょう(笑)
温泉好きな人には絶対に味わって欲しいこの気分(^^)/

まさに至福の時♪なのであります。ちなみに、露天風呂はかすかに硫黄の香り♪硫黄泉ですね。この香りも温泉好きには堪らなかったりします。
4種類の泉質を肌で感じられる・・・何とも贅沢な温泉が私の大好きな「幌加温泉」なのであります。

「幌加温泉」はそこそこ山の奥にあるのですが、冬は、天然ロードヒーティングが大活躍します。

温泉のお湯が雪を溶かす・・・これもまたなんて贅沢な!それだけ温泉湧出量が豊富って事の証ですよね。素晴らしいなぁ~☆
自然の恵みに感謝!

あ!そうそう肝心なこと・・・「幌加温泉」は全て~

混浴です。

私は、だからどうした?って感じで、男性が入っていても臆することなく入っていますね(笑)
まさに、裸の付き合いですね♪

そして・・・
帰りはいつも「ドリームドルチェ(上士幌)」に寄って、甘いものを堪能して帰るまるこであった・・・


十勝・帯広の温泉や食べ歩きの様子を記録しています。
よろしければどうぞ覗きに来て下さいね(^^)/

至福の時。
http://maruko-anythingstuff.blog/



この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

鹿ペロすごい!

混浴あるんですね。そして上士幌熱い!トカチニッチ上士幌強化キャンペーン中?

鹿ッ!鹿ッ!鹿ッ!!!

絶対行く!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧