Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

【混浴】通わずにはいられなくなる!お湯も露天風呂も超絶最高な「幌加温泉」/上士幌町

ゲストライター

ゲストライター

1009 VIEW
投稿記事
注目タグ

PRAmazonで「十勝」を探す!

私の大好きな、私の一押しの、私の癒しの場所・・・
あ・・・私、私ってうるさいですね(^◇^;)

でも、本当にここは最高なんです!温泉好きの私にとって一番の温泉です。
って、全国各地を廻ったわけではありませんけどね(笑)

帯広から日帰りで行ける十勝の温泉の中では「幌加温泉」はダントツなのです♪
だから、「幌加温泉」を知らない人がいたら・・・声を大にしていいたい!

行きなさい!(笑)

後悔はさせません!絶対に“行ってよかった~”ってなりますから☆彡
間違いない(*^O^*)
そして、私のように虜になってしまうという・・・ねっ♪
今回は、そんな私のおすすめ「幌加温泉」のお話です(・∀・)

「幌加温泉」に行く途中の景色・・・

これは、5月末くらいに行った時かな?
遠くの方に雪山が・・・まっすぐに続く道路も素敵・・・☆
毎回この時点で

うぉ~っ!

と、テンションが上がっている私です。自然大好きなので、ドライブで目に入る景色でも癒やされたりします♪そして、到着すると・・・

鹿・鹿・鹿・・・

笑っちゃうくらい鹿さんがいます。
(冬~5月中くらいだったら結構な確率で鹿さんがお出迎え~)

鹿さんのベロなんて初めて見ました(笑)
可愛すぎます~(*^O^*)
間近で見られる鹿さんに、うわ~!鹿さん!!きゃ~っ!・・・と、毎回興奮している私です・・・ww
そんなこんなでテンション↑な状態で建物の中へ~

左が男性、右が女性

脱衣所はこんな感じです。良く見て入らないと、大変なことになります。犯罪ダメ絶対。
そして一気に素っ裸になって、浴場へ!

幌加温泉には3つの浴槽がありまして、カルシューム泉・鉄鉱泉・ナトリューム泉の3種類の温泉が堪能できます。

温度的に一番入りやすいのは、ナトリューム泉、次に鉄鉱泉、そして、一番熱いカルシューム泉と続きます。

鉄鉱泉はじっくり入ると、身体の芯までじんわりと温まるので、冬は特にオススメかも知れませんね~。温泉から上がった後、しつこいくらいに汗が噴き出ていますから(笑)

私は毎回3つの浴槽全てに入ってから、大好きな露天風呂へと足を進めます♪

そうそう!打たせ湯?もありますよ~
(そういえば、写真を撮ったことがないな・・・w)
露天風呂に出るドアの手前にあるのですが、私は、たまに入るくらいですね(笑)
メインはやっぱり露天風呂なので~♪
で、いざ!露天風呂へ~

雪のない時期はこんな感じで、スイスイ進めますが・・・
(ドアの前にいくつかサンダルが置いてあるので、履いていきます)

雪のある時期は・・・

冷たっ!痛っ!

と小声でつぶやきながら露天風呂を目指し歩きますw
そして辿り着いた露天風呂!!

もぅ~堪りません♪

まさに天国にある温泉って感じですね(^_^)b
(天国には行ったことありませんけどw)
それくらいの極楽気分に浸れます☆彡
めちゃめちゃ癒やされます。何も考えずにボ~ッと入っていると、幸せな気分で、とにかく満たされます。
何者なんでしょうね、この露天風呂って (笑) ← モノではないなw
行った人なら絶対にこの気持ちが分かると思います♪
分からない人は・・・ま、いいでしょう(笑)
温泉好きな人には絶対に味わって欲しいこの気分(^^)/

まさに至福の時♪なのであります。ちなみに、露天風呂はかすかに硫黄の香り♪硫黄泉ですね。この香りも温泉好きには堪らなかったりします。
4種類の泉質を肌で感じられる・・・何とも贅沢な温泉が私の大好きな「幌加温泉」なのであります。

「幌加温泉」はそこそこ山の奥にあるのですが、冬は、天然ロードヒーティングが大活躍します。

温泉のお湯が雪を溶かす・・・これもまたなんて贅沢な!それだけ温泉湧出量が豊富って事の証ですよね。素晴らしいなぁ~☆
自然の恵みに感謝!

あ!そうそう肝心なこと・・・「幌加温泉」は全て~

混浴です。

私は、だからどうした?って感じで、男性が入っていても臆することなく入っていますね(笑)
まさに、裸の付き合いですね♪

そして・・・
帰りはいつも「ドリームドルチェ(上士幌)」に寄って、甘いものを堪能して帰るまるこであった・・・


十勝・帯広の温泉や食べ歩きの様子を記録しています。
よろしければどうぞ覗きに来て下さいね(^^)/

至福の時。
http://maruko-anythingstuff.blog/



この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

鹿ペロすごい!

混浴あるんですね。そして上士幌熱い!トカチニッチ上士幌強化キャンペーン中?

鹿ッ!鹿ッ!鹿ッ!!!

絶対行く!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
「妻が絶賛!!」妊婦さんにはこんな椅子が必要!ひじ付きパイプ高座椅子(ニトリ/帯広店)

里帰り出産で来た娘が、ソファは沈みすぎるし、普通の椅子では辛いと言っていたので、妊娠後期に楽な椅子を探していたところこちらの投稿を見つけました。記事に記載の通り、本当に楽に座れるようになって、食事もテレビを長時間見るのも、に心地よく過ごせているようです。ありがとうございました。

「妻が絶賛!!」妊婦さんにはこんな椅子が必要!ひじ付きパイプ高座椅子(ニトリ/帯広店)

コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧

PRAmazonで「ハッカ結晶」を探す!