Loading...

トカチニッチ

気づきにくい十勝を発信する。トカチニッチ

コンビニレポート / 04.ブルガリアヨーグルト×ドライマンゴーで最高に旨いデザートを作る!(の検証)

徳川埋蔵

徳川埋蔵

286 VIEW
投稿記事
注目タグ

暇だったのでネットサーフィンに勤しんでいると、また面白いネタを発見した。

ヨーグルトマンゴー好きの筆者にはたまらない内容にココロがオドル
発信者が本物のシェフというのも、信憑性という点では外せないポイント。さっそく近所のコンビニ(セブンイレブン)に足を運び、ブルガリアヨーグルトを購入してきた。

※ドライマンゴーはコンビニに売っていなかったため、近所のダイイチ(スーパー)さんで購入。

さて、はじめようか。

用意した材料

早速開封し、ブルガリアヨーグルトにドライマンゴーを突き刺す。

写真は調理を手伝ってくれた息子の手。

この状態で少しかき混ぜ、冷蔵庫で一晩寝かせる。

ネタ元によると、「マンゴーがヨーグルトの水分を吸ってフレッシュ感が戻り、ヨーグルトは水分が抜けてギリシャヨーグルトみたいになる」とのこと!
ワクワクしながら待つことに。

そして8時間後、冷蔵庫から取り出しヨーグルトの蓋をオープン!

※これは余談だが、ブルガリアヨーグルトの蓋にはヨーグルトがこびりつかない特殊な技術が施されているらしい。

マンゴーカラーがヨーグルトにほんのりと写り、食欲がそそられる。
ドライマンゴーも水分を吸って写真のようにプリプリ状態に。

いざ、実食!

うっ!旨い!!
ブルガリアヨーグルトは濃厚な味わいで美味しい!
ドライマンゴーの方はというと・・・繊維質が残っていて食感があまり良くない。生のマンゴーには程遠いが、味は美味しい

※これはブルガリアヨーグルトとドライマンゴー自体の相性によるところがあるかもしれない。色々調べると、やはりこちらとの相性が良いのかも!(個人的感想である)
是非お試しあれ!


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

蓋にくっつかない!!ロータス効果?!ハスの葉を研究…ろまん~
仏の智慧や慈悲の象徴、さすが☆

>発信者が本物のシェフ
なんもいえねぇ。。。

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ