Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

山奥で、人知れず輝くカラマツ「オサルシナイ 黄金の落葉松紅葉」(音更町)

新発見!絶ッ景北海道

新発見!絶ッ景北海道

257 VIEW
投稿記事
注目タグ

11月といえば紅葉もすでに終わりを迎え、どことなく秋の寂しさを感じる頃。日増しに寒さが身にしみる季節になってきた…。

しかし、この時期にしか見ることのできない「黄金に輝く落葉松(カラマツ)群がある」という噂を耳にしたのだ。

日の光を浴びて黄金色に輝いているらしい…。

まだ冬を迎える心の準備ができていない。
残る秋(ノコルアキ)を探したい。

そんな想いで調べてみると、十勝川温泉周辺に良さげな雰囲気の場所を発見したので、そこを今回の目的地とし、さっそく捜索することにした。

残る秋(ノコルアキ)
秋の過ぎ去ろうとすること。それを惜しむ気持ちもこめられる

weblio辞典から
↗ 詳しくはこちら

花時計ハナックがシンボルの十勝川公園を登ってすぐに「十勝が丘展望台」がある。
眼下には十勝川温泉街、その向こうには雄大な十勝川が流れ、さらには広大な十勝平野が望めるという珠玉の展望スポットだ。

十勝が丘展望台からの景色もまた絶景なり。

そこからさらに奥へ入って林道をひた走る。

黄金ロードを抜ける

「本当にこの先にあるのか…」と、徐々に不安になる気持ちを抑え走り続けると、突然ひらけた場所に出る。
ここが今回の目的地、「オサルシナイ林間広場」だ。

周囲を山々に囲まれ、とても静かな所。
以前はキャンプ場として賑わっていたようだが、現在はキャンプ禁止となっている。
広場奥には吊り橋があり、そこから続く散策路は、森林浴に最適だ。

この時期にしか見ることのできない、なかなか壮観な景色と出会えた。
黄金に輝くカラマツの紅葉が終わると、もう雪の季節だ。

オサルシナイ林間広場
河東郡音更町字長流枝
↗詳しくはこちら(音更町役場公式サイト)


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ