Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

えっ?10秒!でくっつくの?ほんとう?「スコッチ 速く接着する工作のり」の紹介だよ!

kazu

kazu

452 VIEW
投稿記事
注目タグ
突然ですが、スコッチといえばウイスキー!
筆者の大好物!ラフロイグとアードベグを心から愛する自称調理写真家のkazuだよ。

もしkazuに何かプレゼントしたいな。なんて思ったときはウイスキーが良いんじゃないかな?喜ぶと思うよ!

又は、お家に「なんか古いウイスキーがあるんですけど、これってもう飲めないですよね?」なんてご心配の方はご一報ください。私が責任をもって処分いたします!

危険です!素人?には扱えないのでプロが取りに伺います!そして速やかに、確実に一番良い方法で処理いたします。

任せて安心!親切丁寧、最高の?。。。。
って話が全然進まないので本題に。

スコッチ 速く接着する工作のり

えっ?長っ!商品名というより商品説明だよね?

ホームセンターで「スコッチ 速く接着する工作のり」扱ってますか?と聞いたらコニシボンドをおすすめされたよ。。。。。。

言いたいことはたくさんあるけど、まあいいや。
去年の夏ごろ発売された新しいタイプで、接着に時間のかかる紙類を早く強力に接着する糊が発売されました。

糊と言えばおひつからご飯を少しとり。いや、今はしないな。

膠を溶かして。。。。。もしないね。

普通に糊かボンドだよね。ホッとメルトも速くて良いけど。 

というわけで、新しいタイプの糊が発売されたと聞いて探してみたけど、ご近所には売っていなかったのでサクッとアマゾンさんで発注しました!

しかしこの事が後にあんな事件に発展するなんて…この時は思いもよらかったのです。

製品特長だよ!

① 10 秒で強力接着

紙の表面の繊維へ染み込みが速く、乾燥が速いので、紙やダンボールには約 10 秒で強力に接着が出来ます。そのため、乾くまで待つ、仮固定するなどの手間がかかりません。

② 水性タイプの液状のり

染み込みやすく、塗り広げやすい液状のりです。乾くと透明になり、目立ちにくいので、夏休みの工作や、細かい作業 を必要とするペーパークラフトなどにご使用いただけます。また、水性タイプなので、手についても石けんと水で洗い落とせます。

③ 保存性に優れた、滴下型ボトルを採用

薬品にも採用されている、密閉性が高い滴下型ボトルを採用しているため、保存性に優れています。

といううたい文句で絶賛発売中です!
ここで糊界のスペシャリストにして調理師kaz-zuのインプレッションをお伝えするよ。

インプレッション


そう、僕はそれが出来ると確信していたんだ。

きっと上手くいくよとね。

でも、初め僕はこう思ったんだ
紙が10秒で接着できるって?
バカも休み休み言えよと

じゃあさっそくくっついてもらうかな?

んー。なかなか出てこないね。

あ出てきた!透明っぽいんだね。

紙に塗りつけてーーーーっ!

10秒だねっ!

いーち、にー、さーん。。。。。

えっ!えええええええEEEEeeeeeee.......!

全然くっつかないよ?

圧着が足りないの?

もいちど塗ってー。

バイスで固定っと。

1時間後

もうねさすがにくっ付いたでしょ?

なにぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ..........!

ついてなーーーーーい

なんで?

10秒は?

と、とりあえず気を取り直してスコッチさんのホームページから質問だ!まさか2液タイプとか?

するとすぐにお返事があり、「凍ると糊の成分が固まり接着出来なくなったのでは?」と返事が来ました。

確かに発注したのが2月頃、輸送中に凍ったのでは?という事で商品を送り返し無事代わりの品物を送って頂きました。

新しい糊はちゃんとくっつきましたが10秒位で
くっつく物もあるかな?というかんじです(←微妙な表現w)

木工用ボンドもそこそこ速いので値段を考えるとどうでしょう?これから改良されて良くなっていくと思います。

でも凍らせたらダメぜったい

20gで1000円!20gで千円だよ!
100gで5000円!高級和牛が買えるねっ!
で、毎日、ちまちま段ボールを切り貼りしていたらこんなん出来たよ!
色を適当にヌリヌリ。
LEDも仕込んだよ。

ちょ、おまっ!何やってんの?

はい。帯広に本店を置く某リサイクル企業が主催するリ〇イクルア〇ト展に出展しようかと。

ま、まさか!ここからが本題!!!

作品規定で未発表の作品になっていて怒られたら困るので途中の一部だけティザー記事?を。

そのうちに完成品の記事を書く予定だよ!

賞にかすりもしなかったら、そっとしておいてください。間違っても「記事の続きまだ?」と催促してはいけません。

ということで発表を待て!

てかその前に完成できるのか?チョットスケジュールが押してるね。ヤバくない?www

じゃあまたねー。

この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

>北海道っぽいエピソード!
ですね。クール便じゃなくてホット便(常温)も設定してほしいですね。

>スコッチ回収!!!
良いですね。みどおなじみのちりかみ交換みたくやりますか!

>段ボール工作!
是非見てみたいです!

僕も本日ダンボールで工作しました!

スコッチ回収車やりたい!!!

ふぁ~なんて北海道っぽいエピソード!

↓おとっつあん。それは言わない約束でしょう(涙

byかず

面白い!記事の続きまだ?( ^ω^ )

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ