Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

人気すぎて購入制限も?十勝の新名物!ハピオのとろーりハッピーになる「ハピまん(チーズ)」!

徳川埋蔵

徳川埋蔵

412 VIEW
投稿記事
注目タグ

し、知らなかった…
ハピオに、こんな美味しいまんじゅうがあったなんて!!

パッパカパッパッパーパッパー♪
その名も「ハピまん(チーズ)」~!!
※ドラえもん風

コトの始まりはこう↓
音更町の美食どころで知られる「ハピオ 木野店」に、「人気がありすぎて購入制限がついてしまった商品があるらしい…」とのウワサを耳にしたのだ。

限定品」や「あと◯個」などの“希少性”があると、途端に食べたくなってしまうのは人間のさがというもの。さらに、ハピオのプライベートブランドと聞けば、味について間違いはなさそうだ!

Hapio/ハピオとは、
十勝音更町の農協が運営するスーパーマーケット。生鮮食品から日曜雑貨まで、幅広く商品を販売している。
扱う商品は総じてクオリティが高く、音更町はもとより、十勝に暮らす人々の日々の食卓に、笑顔と美味しさを届けている。

そんなウワサを聞いて「一度食べてみたいなぁ~」なんて思いながら最近まで忘れていたが、ある日の夕方、出逢いは突然やってきた。

この日、筆者は6時半頃を目指してハピオに向かった。なぜ6時半頃かと言うと、お弁当やお寿司の値下げが始まる頃合いなのだ。
運が良ければ半額になっているお惣菜もあるぞ。

お惣菜を大量購入し満足感を得た後に、ふと思い出したんだ。
あっ、ハピまん(チーズ)!

あった、あった!
ありました!

おぉ~本当に購入制限がついている。
お1人様5個まで!

ウワサでは「人気がありすぎて」と書いたが、実際には販売動向や製造数量が安定するまでの購入制限らしい。

早速購入して、お家で食べてみよう~!
Let's eat!

実食

「ハピまん(チーズ)」の美味しい食べ方は、
付属の紙で丁寧に説明されているぞ。

①お皿に移す

セオリー通りハピまんをお皿に移す。
見た目は普通のピザまんのようだ。

②少量のお水をつける

ハピまんの表面にペタペタとお水をつけて、若干潤す。

③ふんわりとラップをする

④後は電子レンジで温めるだけ!!

冷凍状態での目安過熱時間は、500Wで約2分10秒、600Wで約2分だ。
※やりすぎは禁物!パン生地が固くなってしまうぞ。
※機種により時間が異なるので最適な時間を見極めよう。
※冷たい場合は10秒づつ調整する。
※やけどにご注意を!

出来ました!熱っつあつ!

うっひょぉ~! チーズがなまら美味しそう!

トロ〜リ伸び~るチーズが…、熱っ、う、う、う、うまいー!!!
まろやかであり、とてもコクがあって濃厚だ!
なんでも、十勝産3種(モッツアレラ・ゴーダ・チェダー)にヨーロッパ産をブレンドしたオリジナルチーズなんだとか。

ビヨォーン。

なるほど、さすがの奥深さよ。チーズのみならず、十勝産小麦を使用したパン生地がほんのり甘くてチーズに良くなじむ!もっちりとして美味しい~!!

これぞ、十勝の新名物!大人も子供もハッピー(笑顔)になる味、ハピまん(チーズ)~!

ごちそうさまでした!
さて、あと5個買ってくるか。

ハピオは、
プライベートブランド商品の開発を常に行い、ヒット商品を次々と生み出している。
時代の先を見据えた当社の躍進に、ますます目が離せないっ!


ハピオ木野店
〒080-0301 北海道河東郡音更町木野大通西7丁目 ハピオ木野店
http://www.hapio.jp/


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

チーーーーーーーーズのび~~~~~~

えっ!?
買えましたか?

いま記事読んでハピオの閉店まであと30分!早く仕事終らせて向かいたいが、間に合うかっ!?

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ