十勝のニッチ文化を牽引し続ける、KAZUがお送りする「最近十勝も蒸し暑くて、キンキンに冷えた冷たい飲み物が美味しいよね!」企画。
アルコール入りならなお最高!
無駄に幅広い?ほぼ無駄な知見と技術に裏付けられたテクニックを駆使してお届けする、超ハイボール!!!数年前から関西でじわじわと流行り始めているという「ガリガリ君ハイボール」のご紹介企画だよ!
ガリガリ君と言えば赤城乳業、赤城乳業の赤城は国定忠治でお馴染みの赤城山(群馬)からとったらしいけど本社は埼玉?長岡忠次郎ファンなのかな?
「ニッチの山も今宵限り、故郷を捨て、国定村を捨て、縄張りを捨て、可愛い子分の手前たちとも別れ別れになる門出だ!」
「親分!!!」
………
……
…
この話長くなりますか?
なりますね......
終いにしてください
わかりました.....
というわけで気を取り直してサクサク行きますよっと。
べ、別に。別件の撮影のついでにサクッとジョッキを差し替えて撮影したわけではないからね?本当だよ?
ま、その辺はどうでもよいか(汗
偶然とてもよく似た写真を見かけても華麗にスルーだよw
それでは、スタートー!
ガリガリ君ハイボールの作り方(ソーダ味)
とは言え、氷の代わりにガリガリ君を入れるだけなので説明するほどではないのだけれども。先ずは主役のガリガリ君。今回は定番のソーダ味をセレクトだよ。
みんなおなじみだよね。
キンキンに冷えたガリガリ君に初めて刃を通してみたけれど、思いの外サクサク切れるんだね。
歯でかじるとすごく硬い感じがするのだけれど。
顎の筋肉がおじいちゃん化しているのか?
ザクザクっと切ってー。
ジョッキに投入!炭酸を注いでー。
安いウイスキーをお好みの量注げば完成!
写真ではラフロイグの瓶を使っているけど中身は安いウイスキーだよ。
安いと言って商品の写真を載せると色々不都合な事が起こるかもしれないからね。
一応、配慮してみたよ。
うん。美味しそうだね。
個人の嗜好の壁を越えたまさに至高の一品!
バーテンダーを呼べ!....って自分で作ったよね。うん。
この辺でやめておこう。
ちなみにガリガリ君の日は7月25日だったらしいよ。どうでもよいけど。
で、?お前はどうなんだって?
うん。じゃあ、レ、レビューしてみようかな?
レビュー
えっ!えーとー。ウイスキーはロックかストレート、又はほんのちょっと加水するだけが好きなので甘いお酒は......
でも、甘めのお酒が好きなら気に入ると思うよ?
その他にも
- サクレ×焼酎でレモンサワー
- アイスの実もカラフルで楽しそう
- バニラアイスに日本酒
- バニラアイスに ラフロイグ、アードベグ、その他
- アイスボックス グレープフルーツサワー
- アイスにブランデー
ガリガリ君コーラ味でコークハイ!!!
い、いやそこは素直にコーラを入れようよ。
こいつの間にか手段と目的が入れ替わっていた!
誰か勇者には「ガリガリ君、コーンポタージュ味」を是非試してほしいな。
そしてどんなに酷い味だったかレポートしてほしい。
じゃあまたねー。