Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

すわっ!恐怖!!!血吸の森公園!?もとい、治水の森公園(十勝川水系河川緑地)の紹介回だよ!

kazu

kazu

5982 VIEW
投稿記事
注目タグ
治水の森公園。帯広の東の端っこ、十勝川と札内川と帯広川が交わる場所のほど近くにある公園ですが、たぶん知らない人も多いはず。そうニッチ。ニッチなのであります。

「KAZUの記事は全然十勝関係ないじゃん?」と心なき誹謗中傷を受け傷心に打ち震えていましたが、これで堂々と記事をアップできるというものです。

というわけでさっそく公園を見ていきましょう!
なにやら立派なオブジェがドンッ!と構えていますね。
アディダス的な?イヤスンマセン.........
ゼンゼンニテナイヨ?
多分駐車場?特にラインは引いていませんがかなりの台数が
止められそうです。
水洗トイレも完備、安心だね。
公園の中に入ると広々とした広場がお出迎え
綺麗に手入れがされているので気持ちいいね。
水飲み場もあるよ!
アスレチックな遊具もあるね。滑り台付きだよ!

そしてこの公園の目玉遊具?
最初にこの大型遊具を見たときには、なぜこんなところにロランC局電波塔が!川の道しるべか!!!
と思い近づいてみるとスカイネットジャングルという大型の遊具でした。

スカイネットといえば自我のあるAIコンピューター?
.........
.....
....
某SF映画ネタで脱線しようと思いましたが(ホントは書いた)
先に進みます。
どぉーーーーーーーん!おおっ!かなり大きな遊具です。
というわけで登って見ましょう!
万が一子供が落ちても引っかかるように?なのか
私の体が太いからなのかロープの間が狭いので
登るのが大変です。
登ってみると意外と高いね!
あれっ!いたずら書きみつけた!
バンクシー的なアレじゃなく、恋文的な?
センターポールの頂上付近にマジックで〇〇先輩への愛の告白が書きなぐってあったので、ここで晒す.....じゃなかった。
〇〇先輩に届くようお手伝いしようと思いましたが、我慢......暖かく見守ることにしました。

気になる方は登って確かめてみてね。 
でも大人は人気のない時間を選んで登るんだよ!
通報されたら言い訳が面倒だからね。

そして見つけた恐怖を煽る演出か?
ありゃ?ネジが外れかけていますね。
スリル満点の演出です。
ここのロープに手をかけたらヒヤリとして身がすくむに違いありません。

注、公園を管理している所に連絡しておいたからすぐに修理してくれると思うよ。

治水の森公園(十勝川水系河川緑地)
北海道帯広市東15条南4丁目

▼面積
30,730平方メートル

▼主な遊具
コンビネーション遊具(木製、すべり台・ブランコなど)
スカイネットジャングル

▼主なスポーツ施設等
なし

▼その他設備
水洗トイレ
水飲み場
パーゴラ
あずまや
ベンチ
テーブル
駐車場


twitterも始めたよ!
じゃあまたね。

この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

>スカイネットの話もっとしてほしかった(涙)
ありがとうございます。書いていて長くなりそうなのと下らないので削除しました(涙)

>フォローしました(*^v^*)
ありがとうございます。ボチボチつぶやきます!

>スカイネットの話が聞きたい!
スカイネット人気がすご

スカイネットの話が聞きたい!

Twitterフォローしました(*^v^*)

スカイネットの話もっとしてほしかった(涙)

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧