Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

【2/22-23】 TMPプラモデル展示会2020潜入レポート!

荒草

荒草

496 VIEW
投稿記事
注目タグ

先日取材させていただいたTMP(十勝モデラーズプロジェクト)さんの「TMPプラモデル展示会2020」がいよいよ開幕。

大浦代表から、いろいろとお話を聞かせてもらい予習はバッチリ。「アートとしての意味を持たせた自己表現のツール」というプラモデルたちをこの目に焼き付けねば……! と、いうわけで予告どおり潜入取材にやってきました。

[関連記事]
イベントの詳細は“予習編”「TMPプラモデル展示会2020に行こう!」をご覧ください。

↑「共栄コミュニティーセンター」は音更・木野
スーパー“オーケー”さんの裏

↑展示会場発見!
まだまだ展示作業の真っ最中


さっそくレポート

ひとつひとつ、ゆっくり鑑賞したいところですが、今日明日のイベント開催がひとりでも多くの方に届くよう記事のアップを急ぎます。「撮影OK!」に乗じてバシバシと撮影、会場の雰囲気を写真メインでレポートします!

↑まずはカーモデルのコーナー!
質感の凄さが写真じゃ伝わらない

↑もうプラスチックではないのかもしれない

↑映画のワンシーンを切り取ったようなジオラマ

↑会場を彩る子たちに会いに行こう!

↑こちらのコーナーにはもの凄い数のジオンMS!
写真奥に続く兵力は、数でも連邦に劣っていない

↑何故かプラモ展示会で必ず見かける“筋肉”
会場にはこんな楽しい展示物がたくさん

↑こちらが「一緒に積みプラを崩せ!」ブース
14時までに受け付けすると参加可能です

↑一番「カッコイイ!」と思ったのに写真に失敗……あぁ

↑全長80cmくらい(目測)の大迫力
これはぜひ直接見て欲しい!

↑資料も展示されている戦艦コーナー

↑「皆さんのお越しをお待ちしてます!」と大浦代表
ありがとうございました!


相変わらず、ヘタな写真で申し訳ございません(最近スマホの画面がよく見えないのです……)実物は期待を裏切らない圧巻の迫力! 私の写真では伝えきれない輝く作品たちの魅力を、ぜひ会場で味わってください。

展示会は本日(22日)と明日(23日)10-18:00です、お見逃しなく!

TMPプラモデル展示会2020
  • 会場
    共栄コミュニティーセンター
    河東郡音更町木野西通17丁目1番地
  • 日時
    2020年2月22日(土)、23日(日)
    10:00~18:00
    ※製作スペース企画「一緒に積みプラを崩せ!」に参加希望の方は14時までにお越しください。
  • WEBサイト
    イベントの詳細はこちらのWEBサイト(TMP公式)をご覧ください。

この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

見てきました( ^ω^ )
めちゃ楽しかった!

フォトグラメトリ撮りたい!
by 埋蔵

きちんと照明当てて撮ってあげたいね。

行かねば!

広い!たのしそ~!

アップ早ッ!!!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
【新型コロナウイルス対策】 パンがなければケーキを食べたらいいじゃない? もとい! アルコールがなければ次亜塩素酸水を使えば良いじゃない!!!

>慎重に作らねば! はい。普通は大丈夫だと思うのですがたまにとんでもないことをしでかす御仁が一定数いらっしゃいますので...... >掃除機用のフィルター お手軽に作れそうですね。私は空気清浄機のHEPAフィルターを何とかできないか考えていましたw

【新型コロナウイルス対策】 パンがなければケーキを食べたらいいじゃない? もとい! アルコールがなければ次亜塩素酸水を使えば良いじゃない!!!

コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧