Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

20年以上愛され続ける十勝の美味しいお菓子!更別村発祥どんぐりのむらポテトチップス

ぐっちぃ

ぐっちぃ

4513 VIEW
投稿記事
注目タグ

十勝の美味しいものをご紹介! 十勝の美味しさPick up企画(お菓子編)

皆様は「十勝の美味しいもの」をどのくらいご存知でしょうか?
十勝といえば「チーズ」「お肉」「ワイン」「牛乳」など、数多く有名なものがありますよね。でも、知名度が追い付いていないだけの美味しい食材、お菓子、飲み物などが、まだまだたくさんあるんです。
そこで、十勝の魅力を少しでも多くお届けできればと思い、こちらの企画を始めました! 題して……

「十勝の美味しさPick up企画」

※私が勝手に作り、命名しました。
今回は「十勝の美味しいお菓子」をご紹介しましょう。

十勝更別村で生まれた「どんぐりのむらポテトチップス」

ジャガイモを薄く切って作られるポテトチップス、お好きですか?実は、国産ジャガイモの約15%がポテトチップスへと加工されているそうです。そのぐらい安定したニーズのある、国民的スナック菓子なんですね!

大手菓子メーカーが製造するポテトチップスのブランドはいくつかありますが、ここ十勝の更別村にも20年以上愛され続けているポテトチップスがあるんです。それがこちら!

どんぐりの村ポテトチップス

皆様は、こちらのポテトチップスを食べたことはありますか?スーパーなどで販売されているので、一度は見たことがあるかもしれません。こちらの商品こそ、20年以上愛され続けているポテトチップスなのです!

どんぐりのむらポテトチップスを販売している(株)さらべつ産業振興公社さんに取材をしてわかった2つの魅力をご紹介します。

どんぐりのむらポテトチップス 2つの魅力

1つ目 「ジャガイモ本来の味が強い」
どんぐりのむらポテトチップスは「ジャガイモ」「塩」のみを使用し、油で揚げるというシンプルな作り方をしているそうです。そのため、素朴でジャガイモ本来の味が楽しめるとのこと。実際に私も食べてみましたが、塩気がちょうどよく本当にジャガイモ本来の味を感じることができました!ポテトチップスを食べた後に胸やけを起こすことがあるのですが、こちらは大丈夫でした。
2つ目 「20年以上もパッケージが変わっていない」
どんぐりのむらポテトチップスは、(株)さらべつ産業振興公社さんの一番人気のロングセラー商品だそうですが、発売から20年以上経った今でも、当時のパッケージデザインのままだそうです。歴史のある商品…昔ながらのデザインでいいですよね!

「十勝の美味しさPick up企画(お菓子編)」初回は、更別村発祥の人気商品「どんぐりのむらポテトチップス」をご紹介しました。全国で販売されているそうなので、見かけた際は、是非食べてみて下さい!

PRAmazonで「どんぐりのむら ポテトチップス」を探す!


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

うっ! これは食べてみたいっす!

おいひほう!!!

ポテトチップスが急に食べたくなりました!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧