Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

子供と遊ぶ/11. 住宅街に巨大なモンスター!? 芽室町の「かいじゅう公園」(柏木児童公園)が面白い!

徳川埋蔵

徳川埋蔵

439 VIEW
投稿記事
注目タグ
子供と遊ぶ(過去レポ) これまでの全レポート

前回のレポート
子供と遊ぶ/10. 足寄町に十勝最大級の遊具が出現!? 「里見が丘公園」が凄いことになっているぞ~

芽室町の閑静な住宅街に「巨大なモンスターが出没する謎の公園がある!」との噂を聞きつけ、調査にやってきた w( ^ω^ )

子供と遊ぶ場所探しもかねて。

看板を発見!

正式名称は「柏木児童公園」だが、
通称「かいじゅう公園」として、地元の方に親しまれているらしい。

園内はとても奇麗に整備されていた。
シンプルながら、定番の鉄棒や砂場、ブランコ等もあり、お子様連れには嬉しい仕様。 近所の子どもたちや保育園児たちでにぎわう声が聞こえてきそうだ。

このどこかにモンスターが潜んでいるというのだが……

む、むむむ? 写真中央あたりに妙な気配が……

で、出たー!!
公園の北側に君臨しておられました。

見た目はどこか恐竜っぽいが、どうやらかいじゅうということらしい。

近くで見るとなかなかの迫力!!
このかいじゅう、高さは4m程にもなるという。

これは子供が喜びそうだ!( ^ω^ )

写真測量法(フォトグラメトリー)を用いた3Dスキャンで遊ぶ

その名のとおり、園内のいたるところに恐竜の足跡? やトリケラトプス? などのオブジェがたくさん。

こちらは巨大なトカゲの滑り台かな?

うぉ~ これはシュールw
※個人的に大好き。

口から出てくる子供を写真におさめたいw

以上、芽室町の閑静な住宅街にある「かいじゅう公園」の調査ご報告でした。
次回は子供を連れて遊びにいってみよう!


柏木児童公園(通称:かいじゅう公園)
〒082-0013 北海道河西郡芽室町東3条7丁目1−11


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

またフォトグラメトリコレクション増えた!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧

PRAmazonで「ハッカ結晶」を探す!