Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

十勝のリアル書店『ザ☆本屋さん』/ 02.社長と走ったょ

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

3682 VIEW
投稿記事
注目タグ
十勝のリアル書店『ザ☆本屋さん』
  1. 社長と遊んだょ

十勝の歴史ある書店『ザ☆本屋さん』シリーズ第2弾!!
今回は、高橋社長と走ってきました~。

100歳まで生きてピンピンコロリを目指す高橋社長(38歳)は、6年前にマラソンを始められたそうです。現在は、5月20日に開催される洞爺湖マラソン42.195㎞を走りきるため、日々トレーニングに励んでいらっしゃるそう。

そんなこんなで、かな~り久しぶりに走ることになったワタクシは、カメラを手持ちするとスッ転ぶと判断し、(未だに使いこなせない)アクションカメラGoPro HERO5 Blackをヘルメットに装着!!

現場到着までカメラを守ってくれるネコちゃんケースは、うちの天使ちゃんが「ママ、ネコちゃんすきでしょ♡」と誕生日にプレゼントしてくれたものです♡偶然、カメラがすっぽり入るサイズ!!
ついでに、「コレを着る正しいタイミングって、いつだょ。」と困惑していたタイ土産のTシャツを着用!!その危ない目付きに不安を感じる(ラリッた)クマちゃん柄だょ♡

準備は、整った。
いざ!

集合場所は、十勝幕別温泉グランヴィリオホテル付近の駐車場。
この日の気温は22℃。
ぽかぽか陽気で雪もすっかりとけ、ゴミが露出しております。
(全人類に告ぐ。ポイ捨てはやめたまえ。)
牛の●ん●の匂いがする(強すぎる)風に、春の訪れを感じ…

あ、いた。
社長、意気込みをどうぞ。
では、さっそく。

こちらの様子を気にかけてくださるも…
追い付けない、冬眠明けのワタクシ…
強すぎる風。大きすぎる、ワタクシの「ゼィゼィ」音。
経営とマラソンの共通点について熱弁をふるう高橋社長の声も、風と「ゼィゼィ」音で途切れ途切れにしか聞こえな…
同じ理由で、ヘルメットのカメラで撮った動画に、使えるものはひとつもありませんでした。

2㎞を超えた辺りで…
「あー…家帰って、ビール飲みてぇえええなぁ~」
という心の声に支配され始めるワタクシ。

「そろそろ、“春を見つけたよ”というテーマにし(ゆっくり歩き)ません?」と、大人のこなれ感で苦境を脱しようと試みたところ、すんなりペースを落としてくださるのが…
高橋社長という、ニンゲンですッ!!!

春を見つけたょ
さ、帰ってビー…

高橋社長「あれ?あの車、(IT系社長☆)M氏じゃない??」
ワタクシ「まさかw」
※人柄の良いM氏は高橋社長の大好物であり、ワタクシの大好物でもある。

「ヤバイ、もしや素敵な奥様も一緒なのでは?」という不安から、急に今日のファッションが気になり始めるワタクシ。だって女の子だもん。

案の定、ご家族と一緒だったM氏に笑いながら撮影され、切なさMAXのワタクシ…
山あり谷あり、道中いろいろございました(ヘルメットのカメラで撮った動画が全滅でした)が、スマホでそれっぽい動画も撮れましたょ♡

完全にヤラセ
キテいるらしい
“心臓破りの坂”の前で、ビールのことが頭から吹っ飛んだデキゴト
帰宅後のビールが、おいしかった!
マラソンさいこう!!ふぁお~

つづきはこちら↓
十勝のリアル書店『ザ☆本屋さん』/ 03.ダイイチめむろ店(芽室町)で遊んだょ

●ザ☆本屋さん
帯広市西4条南29丁目1番地8マルチショップWOW内
www.zahon.jp
Tel.0155-23-5991

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

社長若い! 十勝にぜひ大型エンタメ書店を作って欲しい。

何という茶番劇w

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧