Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

薪割 / 01.フルターフォッシュの斧を手に入れた

狂虎(きょうこ)

狂虎(きょうこ)

396 VIEW
投稿記事
注目タグ

↓ヨモギ餅の材料がぐんぐん成長している今日この頃。

ストーブの薪を焚くこともなくなったので、掃除をば…

お?

扉の奥に、黄色い顔がモゾモゾ…
お、おぉ…

(閉)

こちらの小さな薪ストーブは、ノルウェーのブランドJOTUL(ヨツール)『F602』という機種です。
難民キャンプでも使われているらしい、実用性重視な設計♡

創業160年以上の歴史を感じる(かどうかはあなた次第の)レリーフ…
マフラーを巻いた貧相なネコちゃんではなく、ライオンです。
どう見たって、ライオン

よくあるご質問
Q. 現代において、なぜわざわざ“めんどくせー”薪ストーブにしたの?
A. いついかなる時も、暖を取り、食事を作り、生き残るためだょ♡
そんなワケで、『冬の備え』は暖かい時期にやっちゃいます!
『冬の備え』とは、合法的に刃物を振り回せるアレね♡
そう、アレのこと…
そうそう、それそれ…

薪割だぁあああーーーッ!!!!!!!!!!

うぉおおおぁあああああああああああああ!!!!!!!

↑よろこびの雄叫び

たのしい薪割生活を充実させるべく、スウェーデンで作られた斧、フルターフォッシュの『Sledge(スレッジ)』を入手しました!!!
ヘッド重量は2,500g。こちらのブランド最大サイズです!!重い分だけ、勝手に背筋が鍛わさるアリガトウ。

平らな部分で、『くさび』を叩くことだってできます!ひゃっほー
なかなか割れないしぶとい薪も、こちらの力強いフォルム♡の『くさび』を一緒に使えば、「えいッ!」めりぃいイイイッ!!!とデキるらしいです。わくわく

しかも!
こちらの斧、長いこと使ってもヘッドが吹っ飛んでいかないそうな!!安全!!!

※斧は普通、使い続ける内にヘッドが緩んだり、取れてしまったりする。

もしもヘッドが吹っ飛んで、頭(←人間のヘッドw)に食い込んだりしたら……
スイカ割りみたいにパッカーンかな?
それとも、刺さったまましばらく気が付かないヤツ?どっち?

どっちだろう?

↑エグい妄想をお届けしてしまったので、癒しの小鳥の声♪を、どうぞ。
大都会のホテルで、朝食会場に流れるBGMみたいなヤツです。
※音量が小さすぎると何も聞こえません。
※飛行機の音が入っているのは、気のせいではありません。
※人によっては、手ブレで具合が悪くなるかもしれません。
心配な方は、音だけで動画をおたのしみください(?!)

薪割を極め、背筋で『鬼の顔』を浮かび上がらせたいな♡と思います。

つづく

★狂虎はTwitterでも、やりたい放題だょ★


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

ほんとだハチだ
こえぇえええ!!

コガタスズメバチ(攻撃性低め)かと思われ…

警告から攻撃までの猶予がけっこう長いおっとり蜂で、
昨年縄張り争いをした際にも、大して襲われませんでした。

とはいえ、「死ぬかもw」でたのしくなっちゃう人でない限り、
駆除業者への依頼を強くおすすめいたします。

黄色い顔?

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ