Loading...

トカチニッチ

北海道十勝の超ローカルウェブメディア「トカチニッチ」ニッチな情報毎日更新中!

Google翻訳

コンビニレポート / 05.凍らせて食べる!「コカ・コーラ」と「カルピスソーダ」の味比べ。

徳川埋蔵

徳川埋蔵

3657 VIEW
投稿記事
注目タグ

前回、「ペットボトルのデカビタCを凍らせて食べると旨い!」というのが判明したので、他の味も試してみることに。

※最近、子供にペットボトルのジュースを買い与えると、必ず”冷凍庫”に入れようとするのはなぜだろう…

今回の実験は「コカ・コーラ」「カルピスソーダ」の味比べ。
どちらもキンキンに冷やして飲むとサイコーにうまい代物だ。

※前回の失敗(動画) を踏まえ、ひと飲みしてから冷凍庫へ。
そして8時間後、冷凍庫から取り出し、食べやすい大きさにザクザクと切り分ける。

いざ実食っ!

コカ・コーラは…うっ、くどっ! 味はうまいが、かなりくどい。
子供たちも大半を残してしまうという残念な結果に。※子供は正直だ。
やはりコカ・コーラは液体が凍り始める手前ぎりぎりの、キンキンに冷えた状態が一番美味しいのかもしれない。

そしてカルピスソーダの方はというと…
うっ!こ、これは…

文句なしにうまい!ほどよい食感で、違和感なく食べられる。
子供たちも大喜びだ!

今年の夏は、カルピスソーダに決まり~!


この記事が気に入ったら

※現在、こちらのコメント欄でのご質問・お問い合わせは受付けておりません。 恐れ入りますが、ご利用に関する不明点などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

サムネイル画像、「白いごはん」に見えました。BY日本人

むむむ。

↓ぜひお願いします!by徳川埋蔵

ガラナ、ドクターペッパー、コーラで比べてほしい!

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ
コメント一覧
ランキング一覧
オススメ一覧