Loading...

トカチニッチ

気づきにくい十勝を発信する。トカチニッチ

コンビニレポート / 03.キンキンに冷えたデカビタCの新しい“食べ方”。

徳川埋蔵

徳川埋蔵

193 VIEW
投稿記事
注目タグ

全然人気のない記事の上位に常にランクインする「コンビニレポート」。そんなコンビニレポート第3弾は、筆者が大好きな「コカコーラ」と個人的人気を二分する「デカビタC」の新しい“食べ方“ご紹介。

デカビタCとは
サントリーホールディングス株式会社が販売する炭酸飲料。ビタミンCやローヤルゼリーを配合。
https://www.suntory.co.jp/softdrink/dekavita/

炭酸飲料なのに食べるってどういう意味?
早速そのレシピを紹介していきたい。

1. まずは「デカビタC ダブルスーパーチャージ 500ml」を冷凍庫で凍らせる(6~8時間)。

※ご注意/ペットボトルをそのまま凍らせると、後で酷いことになる(※後述)ので、フタを開けて中身を一口飲んでから凍らせる。

2. 6~8時間後、デカビタCを冷凍庫から取り出し“調理”の準備。
用意する道具:切れ味の鋭い包丁、まな板、お椀

3. 胴をしっかりと押えながら、包丁で頭部をペットボトルごとザックリと切り落とす。向きを変えて頭から尾の方に切りつけ、ペットボトルという名の皮を剥ぎ取る。

※グッと力を入れた際に包丁で手を切ってしまう危険性があるのでご注意を。

※ペットボトルを凍らすと1.1倍程度に膨張するらしい。中身を減らさず、そのまま凍らせてザックリやってしまうと…以下のように爆発する可能性がある。汁が飛び散ってもいいように、台所などで行うのが吉。

ギャー!バシュッ!という爆発音とともに、旨み成分の凝縮された汁が逃げてゆく!

頭部をフタごとザックリやった様子。鮮やかな黄色が美しい。

ペットボトルという名の皮を脱ぎ捨て、あられもない姿に。

4. 凍ったデカビタCを食べやすい大きさにザクザクと切り分ける。

5. お皿に盛りつけたら・・・「デカビタCかき氷」の出来上がり!

1本で4人前ほどの量が採取出来るので、ファミリーにはかなり嬉しいお値段。

これから迎える夏本番に向けて、夏バテ防止にエナジー補給!
いかがでしょうか。

シャリシャリして美味しいよ!


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

むむ

これ美味しい!マジ凄い!

動画ひどい…ほんとやだ…

↓生き物もおいしい ってことが言いたかった…

冷凍みかんもおいしい

冷凍バナナもおいしい

!(゜ロ゜ぅあああああああああああああ
(((

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ