Loading...

トカチニッチ

気づきにくい十勝を発信する。トカチニッチ

さくらんぼ食べ放題の楽園!フルーツガーデンかみやま(とかち清水町)に行ってきた。

徳川埋蔵

徳川埋蔵

347 VIEW
投稿記事
注目タグ

7月初旬。
今年も「さくらんぼ食べ放題」のシーズンがやってきた!

トカチでは数少ないさくらんぼ狩りが楽しめるスポット、清水町の「フルーツガーデンかみやま」さんへ。

息子たちにこのさくらんぼ狩りをぜひ体験させてあげたかった。
だって、絶対に楽しいし、美味しいから!!

昨日までの大雨がまるで嘘のような晴天。
絶好のさくらんぼ狩り日和である。

実は前日までの雨で屋内に引きこもり、息子たちのテンションもダダ下がり。
「サクランボガリ~?それ楽しいの~?」と。
「いやいやいや、絶対に楽しいし、美味しいから!!」と。

無理やり説得して連れ出し、到着したのは午後3時。
閉園まで残り1時間、なんとかキリギリ間に合った!
「最後まで思いっきり食べるぞ!」と円陣を組み、闘魂注入。

とても風情のある情景。まさに日本の夏っていう感じ。

出迎えたのは海賊船長…えっ!?
写真を見て今気づいたのだがめっちゃカメラ目線!!

…生きてる?

心霊?コワイ。誰かおしえてクダサイ。

コラコラ、遊んでいる暇はないぞよ!楽しいのはわかるけど。。。

受け付けで入園料を支払い、サクランボの種類やもぎ方などのアドバイスを頂く。

入園料(入園後60分食べ放題)

  • 大人(中学生以上) 1,600円
    ※さくらんぼ(¥500分)のお土産付き
  • 子供(小学生) 800円
  • 幼児(3才以上) 400円

味わえる品種はなんと20種類以上!
佐藤綿や紅秀峰、サミットなどの高価なさくらんぼをたらふく食べられるという事でとってもお得に感じる。

さぁ気を取り直して、
カントリーロ~ド♪
この道~♪
ずっとゆけば~♪

この頃になると息子たちのテンションも徐々にヒートアップ。このカントリーロードが冒険心をくすぐるのだねぇ。

森をくぐれば、そこにはさくらんぼの楽園が!キタキタキタキタキター!!
おぉ~たわわに実っているではないか!

今年は雨でどうかなぁ~と思っていたが…たわわである。

「うわぁ~!これ全部食べていいの??」と息子たちのテンションもMAXに!

脚立にのぼって、赤く甘そうな実を狙う。
まるで宝探し!

おぉ~これは、初夏の宝石や~!

偶然遭遇したさくらんぼの達人(スタッフの方)にアドバイスをいただいた。
↓この青い目印が、甘〜いさくらんぼが取れるアタリの木なのだとか。

たしかに!さほど赤くなくても甘くておいしい!

写真なんか撮っている場合ではない。
もぎ取る。食べる。ほおばる!
甘くてメチャクチャウマイ。
あぁ極楽。最高。

フルーツガーデンかみやまさんのさくらんぼは、もぎ取りやすい低樹栽培で、お子様やお年寄りでも楽しめる。体にやさしい肥料を使用して栽培しているというのも嬉しいご配慮。

脚立や踏み台がそこら中に。取って!と言わんばかりのこのサービス…見習いたい。

そして楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去った…
みんなで、とにかくお腹いっぱいに食べた。
身も心も大満足…ごちそうさまでした。

食べた後は、十勝で一番早い花火大会「しほろっち夏祭り花火大会」へ。元FM-JAGAの柴田ちひろさんが司会でいい味出してたな。偶然聴いたMokkun(もっくん)のライブも凄く良かった。

帰り道、息子が「またさくらんぼ狩り行こうね!」と…。
また来年も行くぞ~(涙)!


さくらんぼ狩りの終了時にいただいたお土産。家に帰ってからも2度美味しくいただきました。ありがとうございました!フルーツガーデンかみやま最高!

フルーツガーデンかみやま
※さくらんぼ狩りは7月初旬から約1か月間。終わった頃~秋にかけてはすもも、プルーン狩りも楽しめるという。
※開催情報は事前にご確認の上、お出かけください。
住所/清水町字熊牛11-600
営業/8:00~16:00
電話/0156-62-5838
HP/http://www.tokachi-sakuranbo.com/
FB/https://www.facebook.com/hokkaido.cherry/


この記事が気に入ったら

※投稿内容に関係のないコメントや、不適切な表現に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく削除する場合があります。

威嚇されていたのかっ(汗)
これから行かれる方は、時間に余裕をもって早めに行くのをオススメします。
三輪車ゾーンでもう少し遊びたかった! by 徳川埋蔵

海賊が、海賊っぽい人(埋蔵氏)を威嚇してるw

ちょ、こんな…三輪車ゾーンで10分は引っかかっちゃうよな~。牽引するヤツで牽引したい!!

うちの苺が雨で腐っとる!!(涙)し、よそ様のフルーツをいただきたいとおもいました。

  • コメント
  • ランキング
  • オススメ